ここから本文です

歯の噛み合わせについて質問します。小さい時から大きい前歯が少し出ていて、ビー...

アバター

ID非公開さん

2018/12/100:58:20

歯の噛み合わせについて質問します。小さい時から大きい前歯が少し出ていて、ビーバーと呼ばれたりしていました。前歯が目立たない様に下顎を少し前に出して上下前歯が綺麗に見える様に顔を作るのが長年に渡って癖付

いています。ですので奥歯はいつも浮いた状態です。このままだと歯や健康に悪いでしょうか?
最近歯科検診で上前歯の歯茎に負担がかかっていると言われました。もしかしたら、この癖のせいかと思ったりしています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/12/110:26:42

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お話から察すると、上顎前突(出っ歯)という歯並びに該当される可能性があるかと思われます。

出っ歯について
http://www.akabane-kyosei.com/syourei3.html

上顎前突という歯並びの方の場合、中には下顎を前に出して噛む癖がある方がいらっしゃいます。
奥歯が浮いてる様な状態が長く続くと、奥歯が挺出してきて、下顎が後下方へ回転してきて、結果として骨格的な上顎前突が悪化する可能性があります。
顎関節に関しても負荷がかかっている可能性があります。

上の前歯が出ている状態を改善したいとお考えなのであれば、まずは、矯正歯科専門医院へご相談に行かれることをお勧め致します。

ご参考になれば幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2018/12/108:53:58

悪い。
人間の歯は通常の位置では、すべての歯でかんでいる。あごを無利に動かしてそのようにかむのはよくないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる