ここから本文です

登山靴について質問です Salewa Vultur Goretex という靴が雪山用で売っているの...

sak********さん

2018/12/101:32:08

登山靴について質問です
Salewa Vultur Goretex という靴が雪山用で売っているのですがどの程度の雪山までいけるでしょうか?
個人的には厳冬のアルプスでも使えるなら買おうと思っているので

すがどうでしょうか

ヴァルターバァー チカル,雪山,アルプス,厳冬,サレワ ヴァルターGTX,ゴアテックスパフォーマンス,厳冬期

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2018/12/110:34:36

サレワ ヴァルターGTXは厳冬期の雪山は保温材が入ってないので使用出来ません。
ゴアテックスパフォーマンスコンフォートライニングなので初冬や残雪期の使用は耐えられます。
セミオートアイゼンが使えるアルパインブーツです。
1500m以下の山なら厳冬期にも使えます。
厳冬期北アルプスで使用するならヴァルターバァー チカルを購入して下さい。
今約6万円前後しております。
ご参考に。

質問した人からのコメント

2018/12/5 11:42:34

ヴァルターバーチカルを検討してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/12/109:30:11

ワンタッチアイゼンが付かないグレードですから、保温材もその程度のはずなので、真冬は丹沢や奥多摩奥秩父まででしょう。
北アルプスなら頑張って4月になってからの唐松岳あたりからだと思います。

hha********さん

2018/12/106:14:21

ゴアテックスパフォーマンスコンフォートです。

検索したらすぐ出てきましたよ。