ここから本文です

韓国へのフッ化水素輸出禁止がもし出来たとしたら、韓国経済は間違いなく破綻の道...

アバター

ID非公開さん

2018/12/102:43:17

韓国へのフッ化水素輸出禁止がもし出来たとしたら、韓国経済は間違いなく破綻の道へ進むでしょうが、もしそうなってしまったら、日本へ渡ってくる韓国人が多くならないんですか?反日運動とか展開されたら厄介です。

閲覧数:
10,180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2018/12/300:32:06

元、フッ化水素製造者です
フッ化水素=沸酸(常温で沸騰している酸)は韓国でも作れますが…

高純度60%、最高品質(xx エクストラ、エクシード)など最高品質半導体向けの物は作れません…

第一に高品質な沸酸を作ろうとすると超純水(不純物を全く含んでない水)が必要で韓国程度の国には作れません…

超精密フィルターを何重にも通しろ過しないと超純水は作れませんし、少しでも不純物や成分を含んでいる水では到底無理です

ハイニックスやSAMSUNG向けの製品も作ってましたが、日本の沸酸製造メーカーは凄いです
何から何まで全て考え尽くされてます。
日本人しか出来ない職人技です

破綻すれば良いと思います
こちらは島国ですし、海上保安庁が簡単には上陸させないでしょうし、大国の管理下におかれるのがオチでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2018/12/103:43:18

半導体洗浄用の高純度フッ化水素の事ですね。

23Pに原料と製造販売のフローが載っています。原料と製造販売の流れ。純度とかの製品区分はありませんが。各国企業、製造可能上限というものがあるでしょうし、同等のクオリティの代替企業が簡単に見つかるのかどうか知りませんけど。
http://www.meti.go.jp/meti_lib/report/2013fy/E003423.pdf

日本へ渡ってくるって、労働目的と言う事ですか。ワーキングビザが必要ですよ。簡単には出ません。

就労が認められる在留資格
・外交査証
・公用査証
・就業査証
・留学査証(1週間28時間の労働制限)

特定技能職という指定された業界現場の外国人労働者受け入れ法ができますけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる