ここから本文です

【WiMAX2+の速度制限について】 WiMAX2+ に関する速度制限のことで質問です。知...

bcb********さん

2018/12/103:00:44

【WiMAX2+の速度制限について】

WiMAX2+ に関する速度制限のことで質問です。知識不足で 1か月7GB以上使用すると翌月まで速度制限が適用される「ハイスピードプラスモード」で使用していまし

た。動画などをよく観るので すぐに速度制限にかかり 大変不便に思っていたのですが 調べてみると 「ハイスピードモード」では 3日で10GBの速度制限のみで 月7GBを超えても速度制限はないという記事を拝見しました。

上記について ずっとハイスピードプラスモードで使用していた者でも 月が変わる前(私は12月に入る前にハイスピードモードに切り替えました)にハイスピードモードに切り替えれば 翌月から3日10GBの速度制限のみで 月7GBの速度制限はなくなるのでしょうか?

もしくは 1度でもハイスピードプラスモードにした場合は ハイスピードモードに切り替えたとしても 月7GBの速度制限はついてくるのでしょうか…

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/12/109:58:31

>>月が変わる前(私は12月に入る前にハイスピードモードに切り替えました)にハイスピードモードに切り替えれば 翌月から3日10GBの速度制限のみで 月7GBの速度制限はなくなるのでしょうか?

なくなるという言い方は適切ではありません。

現在、ハイスピードモードのみにしてあるなら、3日で10GBの速度制限以外は、その通りです。

ハイスピードプラスエリアモードで合計7GB使った後は↓の通りです。

なお、ハイスピードプラスエリアモードの「WiMAX 2+」「4G LTE」の当月利用の通信量合計が7GBを超え、

通信速度が送受信最大128kbpsとなった後、

ハイスピードモードを選択し直しても、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信含め、当月中は「WiMAX 2+」「4G LTE」通信の通信速度が送受信最大128kbpsとなります。

【通信速度制限について】3日で10GBの速度制限
直近3日間合計10GB以上の場合、ネットワーク混雑時間帯(18~2時)の通信速度が概ね1Mbpsの制限を行います。
残データ容量にかかわらず制限の対象となります。

WiMAX 2+ フラット for DATA EX
https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/wimax2-flat-data-ex/

質問した人からのコメント

2018/12/1 11:35:37

わかりやすくご回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2018/12/107:38:37

質問の通りです。