ここから本文です

弟が今から16年前に事故にあって頭を強く打って死ぬか生きるかわからなくなって命...

aki********さん

2018/12/107:37:05

弟が今から16年前に事故にあって頭を強く打って死ぬか生きるかわからなくなって命は助かりましたけど体が麻痺した身体障害者になりました。

リハビリで僅かずつ治ってきてるんですけど寿命ってちぢむんでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/12/306:36:28

>リハビリで僅かずつ治ってきてるんですけど寿命ってちぢむんでしょうか。

答え ちぢみます。

参考意見
身体のどこかに、障害があれば、それがもとで、本来の寿命より早く死亡することが、一般的です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wws********さん

2018/12/303:59:16

あるあるは、
カラダ麻痺したら
飲み込みに関する筋肉も衰えて
そして誤嚥性肺炎で
ご先祖様がお迎えに来る

ari********さん

2018/12/123:07:45

「寿命」とは違うけど、

体が動かないとなれば、その細胞は死滅するのが
早くなりますから、体が弱くなるほど、命の長さに
関わる可能性はあると思います。

hag********さん

2018/12/109:08:02

そもそものその人の『寿命』って、あなた知ってるの?

それすらわからないのに、縮むか縮まないかなんてわかるわけないよね

may********さん

2018/12/108:38:43

誰も寿命はわかりません。