ここから本文です

小田急線にまつわる楽曲、いきものがかり以外にもそれなりにありますか?

chi********さん

2018/12/108:10:17

小田急線にまつわる楽曲、いきものがかり以外にもそれなりにありますか?

閲覧数:
76
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/12/108:16:59

「小田急ピポーの電車」があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/218:19:02

paw********さん

2018/12/122:59:44

mop********さん

2018/12/111:50:04

「私は犬になりたい\490」 さだまさしさんの歌です。昔のSoftBankホワイト学割のCM曲だったかと。

♪小田急線なら海老名まででかけて¥480 これも帰っちゃこられない

現状は\494(IC)。480円っていつの時代だ?

tam********さん

2018/12/111:27:07

1980〜90年代に活躍し、「初恋」などのヒット曲で有名な村下孝蔵さん。
彼の代表曲の一つに「ロマンスカー」があります。
もちろん、小田急ロマンスカーのことを歌った曲です。

ちなみに、彼の代表曲には「踊り子」もあります。

sad********さん

2018/12/108:35:51

江ノ島線が開業した昭和4年の映画「東京行進曲」の主題歌はいかがでしょうか。
4番に
「シネマ見ましょか お茶飲みましょか いっそ小田急で逃げましょか」
という歌詞があります。