ここから本文です

ロマンシング・サガ リ・ユニバースというゲームアプリが近日公開されるみたいです...

sid********さん

2018/12/109:04:28

ロマンシング・サガ リ・ユニバースというゲームアプリが近日公開されるみたいですがこれを機に何かサガシリーズのゲームをしたいと思います。
ps4 とps vita はあります。
オススメのサガシ

リーズを教えてください。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2018/12/418:07:43

そもそもPS4とVitaで出来るサガシリーズ自体が
かなり限られています。
一部を除くと、基本的にはレトロゲーですからね。

【PS4】
・サガスカーレットグレイスー緋色の野望
・ロマンシングサガ2-リマスター版

【Vita】
・サガスカーレットグレイスー初期版(※オススメしません)
・ロマンシングサガ2-リマスター版
・サガフロンティア(ゲームアーカイブス/PS1)
・サガフロンティア2(ゲームアーカイブス/PS1)

ちなみにロマサガ3リマスター版が2019年発売予定です。
PS4や携帯機種にも対応しています。

グラフィックの綺麗で声優ボイスもついている新作が良いなら
PS4でサガスカー緋色の野望、
レトロゲームらしいドット絵の世界が好きなら
ロマサガ2かサガフロ1、
ゲームシステムがかなり癖が強いけどストーリーやキャラが良い
のはサガフロ2です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●現時点ではPS4とVitaでは遊べないサガ
・ミンストレルソング(PS2、もしくはPS3限定ゲームアーカイブス)
・アンリミテッドサガ(PS2)
・ロマンシングサガ1(SFC、WSC、バーチャルコンソール等)
・ロマンシングサガ3(SFC、Wii限定バーチャルコンソール)
・SaGaシリーズ1・2・3(ゲームボーイ)
・SaGaシリーズリメイク2・3(DS)
・エンペラーズサガ(ソーシャルゲーム。サービス終了)
・インペリアルサガ(ソーシャルゲーム。PC限定)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2018/12/112:30:07

ロマサガ2。
PS4等でできるか知らんけど、ミンストレルソング(ロマサガ1のリメイク)。