ここから本文です

韓国人はマナーが悪いと聞きますが、その最悪な事例は何ですか? 高校の修学旅...

sch********さん

2008/10/1818:41:35

韓国人はマナーが悪いと聞きますが、その最悪な事例は何ですか?

高校の修学旅行でソウルに行った時はそんな感じはしませんでした。

それか、韓国人旅行者がマナーが悪いということでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2008/10/1819:23:24

旅行者のほうが顕著ですね。
というか、外国のルールに合わせようとせずに韓国のルールで突き通そうとする人が多いので、浮くんです。
・レストランに平気で持ち込みをする。(飲み物、キムチなど。)
・酔って大騒ぎする。
・ごねる(値切るべきところじゃない場所で値切ろうとするのもその一例)
・ツアーに参加しても時間を守らない。これは酷いです。私も実際北海道のスキーバスで遭遇しました。
しかも悪びれもせず。夫(韓国人)も「恥ずかしい・・」と言っていました。

あとは路上に平気でゴミを捨てたりつばを吐いたり、自国内では交通のマナーも酷いです。
対馬では韓国の釣り客が捨てたゴミで海岸が大変なことになっているそうですし・・

一見するとわかりませんが、意識してみると確かにマナーがなってない人が結構います。

質問した人からのコメント

2008/10/19 21:09:50

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2008/10/1919:52:58

国全体でですが、ゴミを海に捨てるってこともありました。
また、約束を守らない点も・・・。

つい先日、ソウルに行ってきました・・・

最悪な事例・・・
街を歩いていて驚いたことがあります。

まず、道端にある屋台のような食べ物屋さんや、道路に面して魚などをさばいている食べ物屋さんなど、客の余した食べ物をそのまま道路に捨てている、さばいた魚の使わない部分を道路に捨てる・・・
舗装された歩道は、そこらじゅうシミだらけ、腐った食べ物の匂いですごく臭い・・・

繁華街などでの屋台で売られているものに付いていたくしや包装紙をマンホール?(アミアミの鉄板)に捨ててすきまにびっしり!

若者の街と言われている場所でのゴミとそのゴミから発生しているであろう悪臭・・・

デパートなどの出口にあるごみ箱にはその店で買ったと思われる商品の空箱がものすごい山になって捨ててありました。(買ってすぐに使いたいのであれば包装しないですぐ使うなり身に付けるなりすればいいのに・・・)

大きな声で何か叫びあっている(普通に話しているだけかも知れませんが・・・)

ごく一部、少数の人間に限ったことかもしれませんが、すごく目立ちましたし、目につきました。
資源リサイクルって言ってますけど、そういう活動はしていないのでは・・・?
道にゴミを捨てるのはマナー違反とかいうレベルではないですよね?

と思いましたよ。

日本ではあんなにごみのポイ捨てはしていないと思います。

あと、車の運転に関するものも最悪に思いました。
無理やり割り込み、メインストリートの路上駐車、スピードの出しすぎ、歩行者天国への車の進入・・・
恐ろしくてソウルでは車の運転なんてできません・・・

pri********さん

2008/10/1900:26:33

第二次世界大戦前に日本軍が行ったとされる蛮行のすべては半島人によるものです。
その罪を着せられて、戦犯として処刑された日本人将校は本当に気の毒です。

i16********さん

2008/10/1821:14:16

10月18日、カナダから(団体旅行)により帰国したばかりです。

モントリオール、ケベック、ローレンシャン高原、オタワ、トロントと主に紅葉を楽しむ日本人の団体が多く、きわめて順調に旅程を消化しておりました。

ところが、ナイアガラに到着(10月15日)、ナイアガラオンザレイクのある店でのこと、韓国ツアー客の一人(中年の男性)が買い物の支払いをしており、私は後ろで目撃しました。

カウンターの上に置いた代金から、「ディスカウント、ディスカウント」と言いながら料金の一部を自分の財布に入れようとするではありませんか。驚いた女店員はあわててその手を押さえながらと大きな声で「ノー、ノー」と言いました。さすがにそれ以上のことはありませんでした。

私は(私は今の人と同じ国籍ではありません)
と心の中でつぶやきながら定価どおりの買い物をしました。
あわただしい中だったので、私の後ろの韓国人男性がどのような買い物をしたかは見届けることなくバスに戻りました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる