ここから本文です

パソコンに詳しい方にお聞きします。 当方、DELLのSX270を使っています。 あい...

sta********さん

2008/10/1818:53:33

パソコンに詳しい方にお聞きします。

当方、DELLのSX270を使っています。
あいにくドライブがCD-ROMでして、外付けのDVD-Rを付けようかと考えています。

せっかく外見を気に入って購入したのに外付けが、どうしても気に入りません。

オークションなどで売っている、http://www.emprex.com/02_products_02.php?id=280みたいな外見を壊さないタイプは付けられないのでしょうか?

良い案などがありましたら、教えてください。


よろしくお願いいたします。

補足早速の回答ありがとうございます。

なるべくなら外付けではなく、本体に収まるようにしたいのですが。

ヤフオクでSX270のDVDドライブが出品されていないので、SX270にも使えます。みたいに社外のドライブが発売されていないのかなと思いました。
説明が下手で分かりずらいかなと思ってリンク先みたいな商品が欲しいですと、URLを貼っただけです。
混乱させてしまいまして、申し訳ございません。

閲覧数:
249
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

took_lookさん

2008/10/1820:02:22

SX270の内蔵ドライブは「スリムドライブ」と呼ばれるタイプです。

通常のデスクトップ等に使われている5インチタイプのドライブなら規格がほぼ統一されているのでインターフェイスさえ一致すればほぼ使用可能ですが、
スリムドライブの場合は微妙に独自設計されている場合があるので、動作してくれるかどうかは実際に装着してみなければわかりません。

下記に「スリムドライブ」の詳しいサイトがあります。
http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/

これを隅々まで読んでもし理解出来ない場合は手を出さない方がよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tve********さん

2008/10/1818:59:58

CD-ROMのサイズが同じくらいの厚さなら取り付けは困難ではありません、信号のケーブルや電源供給のケーブルは同一の規格と思います

no_********さん

2008/10/1818:59:43

うん・・・? リンク先にあるのは,内蔵ドライブのようですが?
外付けも,探せば似たようなデザインのものはあると思いますよ。