ここから本文です

ACアダプタ 出力電圧:5V 出力電流:1A の電流値を100mAまで下げるには どの...

hjh********さん

2018/12/112:10:03

ACアダプタ
出力電圧:5V
出力電流:1A
の電流値を100mAまで下げるには
どのような抵抗を使えばいいでしょいうか?

カーボン抵抗でも大丈夫ですか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2018/12/112:28:18

ACアダプタの出力電流って、アダプタが出せる最大電流ということですよね。

使う回路や機器によって電流値は変わるので、抵抗など挟む必要はないのでは?
下手に抵抗を挟むと、電圧まで変わっちゃいますよね。

質問した人からのコメント

2018/12/1 12:33:44

なるほど、合計最大電流値が1Aなんですね、勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/12/112:22:16

抵抗を入れたら電圧下がりますけど、それでもOKですか?

ACアダプタとして使うのであれば、出力電流が大きくても普通は問題ありませんよ。

way********さん

2018/12/112:16:02

はい・・・50オームで1/2Wの抵抗を使います。