ここから本文です

「チコちゃんに叱られる」についてです。 オープニングでチコちゃんと岡村が手を...

kyp********さん

2018/12/117:01:38

「チコちゃんに叱られる」についてです。
オープニングでチコちゃんと岡村が手をつないでかけてくる時に流れて
いる歌は「名犬ジョリイ」の前奏ですよね。

エンディングでキョエちゃんが一言喋るときに流れている歌は
「がんばれ!ロボコン」のメロディですよね。
では、「大人の皆さんちゃんと答えられますか?ぼんやりしてるとチコちゃんに叱られますよ」と言っている時に流れている歌は、昔のバラエティ番組で流れていた曲ですが、何の番組でしたっけ?笑って笑って60分でしたっけ?

閲覧数:
586
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2018/12/123:49:03

メインテーマ?として使われているのは「カリキュラマシーン」という番組のオープニング曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=Q72GTRUpzrk

質問した人からのコメント

2018/12/5 18:27:51

そうだったんですね。実は私はこの番組が放送されていた頃、生まれてはいたのですが見てはいなかったんです。「懐かしのテレビ番組」等で聴いたことがある程度なんです。動画まで付けていただいてありがとうございました。
もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/12/123:40:07

昔の子供番組カリキュラマシーンの曲だと何かで見ました。