ここから本文です

この蜘蛛はなんという種類ですか?

noi********さん

2018/12/117:11:25

この蜘蛛はなんという種類ですか?

ユカタヤマシログモ,クモ,種類,ヤマシログモ科,獲物,多様性,人家

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nug********さん

2018/12/118:13:15

ユカタヤマシログモという名前のクモでして,人家に居るクモとしても有名ですが,なにより,面白いことに,クモはお尻から糸を出して獲物の虫を捕らえるのに,このクモは,唾を吐くように獲物をめがけて口から糸を吐き出して捕まえるのです.クモの生き方には多様性がありますので,興味は尽きません.
http://kumomushi.web.fc2.com/t_z/yukatayamashiro.htm

質問した人からのコメント

2018/12/2 04:26:22

なるほど、ありがとうございます。見たことなかったので気になったのですが特に害はなさそうでよかったです。口から糸吐くのは勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Akamutu 2009さん

2018/12/118:12:14

おそらくヤマシログモ科のユカタヤマシログモではないでしょうか?