ここから本文です

道の駅ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/120:06:33

道の駅ってなんですか?

駅名だと思ってたのですが違うんですか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/12/120:21:28

簡単に言うと高速道路にあるサービスエリアの一般道路版です。

駐車場・トイレ・自販機・レストラン・物産直売所などがあります。
温泉や宿泊施設を併設していたり、博物館等が付随していたりと場所によってマチマチです。
大抵は施設が充実していますが、まれに大したことのない道の駅もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2018/12/201:07:07

駐車場とトイレが24時間利用可能な休憩場所です。
地域の活性化の為に農産物販売や食堂がある場所も多いです。
中には温泉がある場所もありましたよ。

dir********さん

2018/12/120:08:27

日本の各自治体と道路管理者が連携して設置し、国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、商業施設・休憩施設・地域振興施設等が一体となった道路施設。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85#%E6%96%BD...