ここから本文です

fxを始めてみようと思うのですが用意するものや最低の用意する金額などを教えて欲...

hib********さん

2018/12/120:57:15

fxを始めてみようと思うのですが用意するものや最低の用意する金額などを教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>fxを始めてみようと思うのですが用意するものや最低の用意する金額などを教えて欲しいです。

(1)入門書
(2)パソコン
(3)通信回線
(4)スタートするための当初資金
(5)取引口座

このうち、
(1)入門書は、大きな書店に行けばFXの入門書が何冊も並んでいると思います。→2~3冊購入して、それを繰り返し何度も読むと良いでしょう。

(2)パソコンは、ウィンドウズ7以降のパソコンであること(最新のウィンドウズ10がベスト)。パソコンの性能(処理スピード)は、5~6年前の機種でも十分使えます。

(3)通信回線は、光通信を導入しましょう。

(4)当初資金は、初心者の場合、たいてい、短期間のうちに全部消えていきます。→それを承知のうえで、10万円用意されることをおすすめします。

(5)取引口座は、デモトレードができて、1000通貨単位で売買が可能で、客の数が多い業者がおすすめです。

個人的には、情報の質と量が優れている点で、「外為どっとコム」を、有用な無料チャートMT4が使える点で、「JFX」、「FXTF」をおすすめします。→資金に余裕があるなら、この3社全部で口座開設し、それぞれの口座に10万円入れてスタートする、という選択もあります。

【補足】
〇必須というわけではありませんが、A4サイズでモノクロ印刷ができるプリンタがあったほうが良いと思います(チャートを印刷するためです)。

〇初心者に向けたアドバイスを、以前、回答したことがあります。↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q145204261...

質問した人からのコメント

2018/12/1 22:39:47

有難うございます。とりあえず本を買うことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/12/122:01:00

どんな初心者でも似たようなものだけど、投資をスタートする場合、ある程度のFXについての「研究予備期間として一年は最低必要」が必要になります。

前もって揃えられるもとして一番大事なのは、次の相場を的確に予測できるチャートの知識です。次に資金管理「損しないための方法」、その他の必要条件は回答が誰でも似たようなものなので割愛させます。

FX研修期間がなくても、勝てるーーービギナーズラック「長くは続きません」早く資金が底をついてしまう。慣れる前にFXから撤退するはめに。
ある程度、予測が出来るまで研究後ーーー勝ちパターンを理解しているので、長く勝ち続けられる。

tak********さん

2018/12/121:03:42

種銭は100万はないと話にならん。
スマホでもできるけど、パソコンの方が良い。
後は種銭が溶けてもいい覚悟と追証を負う覚悟やな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる