ここから本文です

身長168㎝ 股下75㎝で手足が短いほうだと思います。 この場合ブリジストン シル...

ryu********さん

2018/12/121:28:21

身長168㎝ 股下75㎝で手足が短いほうだと思います。

この場合ブリジストン シルヴァF24のフレームサイズはカタログ通り(163cm〜178cm)490㎜でよいのでしょうか。

サドルも高いし、それ以前にトップチューブにすんなり跨がれるのか(信号の度に股を打つようなことにはなりたくない・・・・)、またシルヴァ自体他と比べて前傾姿勢がきついということで気になります。

今490㎜を在庫確認してもらっているのですが、440㎜にサイズを落とした方がいいでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2018/12/122:07:01

実際自転車乗車する時は靴とクリートの高さ分かさ上げされますしそこまで気にしなくても良いのでは?前傾についてはステム交換やヘッド高さ変更で対応可能です。

  • 質問者

    ryu********さん

    2018/12/122:28:38

    通勤なのでクリートはつけません。
    トップチューブの高さを調べる方法はあるんでしょうか?
    そもそもトップチューブに跨った状態で爪先立ちになるようだとおかしいですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2018/12/121:34:55

回答にならないでしょうが指摘しますね。

身長168センチで股下75センチならかなり足長いですよ。なぜ手足短い方だと思ったのか不思議ですね。