ここから本文です

生命保険と収入保障保険の同時加入。

アバター

ID非公開さん

2018/12/121:57:49

生命保険と収入保障保険の同時加入。

子供が5歳の女の子の一人っ子の母です。
医療保険、ガン保険、どちらも
掛け捨ての最低限のものに入ったます。
しかし、生命保険などには
一切入ってません。
今回お守りがわりに加入を決めました。

夫 年収400万ほと
私 年収350万ほどで

主人にだけ掛けようと
思います。

月々細々と貰える収入保障保険も
魅力的ですし
10年間ガッチリと保証してくれる
生命保険も魅力を感じています。

この場合、両方ともに入るのは
無駄なんでしょうか?

ネットで見積もりしてみましたが
両方加入で大体5000円いかない
くらいでした。

皆さんはどのように組み立てて
いるんでしょうか?

候補は、収入保障がメットライフで
生命保険はブリッジです。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/12/123:47:30

「最低限」「お守り」とは、「趣味」や「験担ぎ」の意味でしょうか。

「湯治に行くならどこがいいか?」ぐらいのニュアンスでしたら、マスコットや名前の響きとかで決めるのもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/12/200:34:53

保険、特に死亡保険には目的をシッカリ持ち、それをかなえる為の保障内容で加入するべきです。

roo********さん

2018/12/122:55:57

三大疾病への保障を同時に持ちたい理由がなければ、メットライフの収入保障を選ぶ意味はないです。

あなたがメットライフが好きなら話は別ですが。

オリックスのブリッジ、なぜ10年?

保険は何となく加入するものではないです。しっかりと「目的」を持つことです。旦那さんが亡くなられたとして、「守りたいもの」は何なのかです。

それを守るために、そもそも保険が必要かどうか。必要ならば、守れる保障額はいくらなのか、どれくらいの期間掛ければ守れるのかです。

一度、代理店などで相談してください。
きっと、その二つを選ぶことはないと思います。