ここから本文です

「Avast Driver Updater」は必要なのでしょうか?

nag********さん

2018/12/123:04:32

「Avast Driver Updater」は必要なのでしょうか?

先日いつものようにインターネットを楽しんでいたらavstから「Avast Driver Updaterを無料でDL出来ます」というお知らせウインドウが開きました。
(avastのフリーソフトをインストールしています)

そこでDLしたのですがイマイチこの「Avast Driver Updater」が何に役立っているのか解りません。
しかもこのソフトをDLしてからちょっとしたサンプル動画を見たら前までには無かったのに映像が頻繁に止まったりカクカクなるしもしかしてこれが影響しているのかと思いました。

この「Avast Driver Updater」って必要なのでしょうか?

閲覧数:
1,000
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sys********さん

2018/12/419:51:50

アバストはフリー版に限らず、様々な広告を表示させて製品を売りつけます。

アバストのフリー版は広告を完全に表示させないことはできませんが、シェア版はデフォルト設定の場合、広告が表示されるますが設定で完全に広告が表示されなくなります。


表示される主な広告。

①Avast SecureLine
②Avast Driver Updater
③Avast Cleanup Premium
④Avast AntiTrack Premium

などなど

>この「Avast Driver Updater」って必要なのでしょうか?
基本必要ございません。

アバストはフリー版に限らず、様々な広告を表示させて製品を売りつけます。...

質問した人からのコメント

2018/12/8 16:17:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/12/215:28:19

必要ありません。
avast! Free 自体も必要ありません。
その手のフリーのドライバアップデータは、
搭載デバイスに最適化されたドライバか検証無しで、
ダウンロード・インストール・させます。

貴方の症状はグラフィックドライバ不具合なので、
デバイスマネージャから、
以前のバージョンにロールバック、OS再起動。

映像・サウンド・のドライバはよく不具合が起きます。
最新バージョンにすれば良いというものではありません。

メーカー製PCの場合は、
メーカーサポートから提供されるドライバが安全。
Windows 10は初期設定では、ネット上から自動で、
合致したドライバを引っ張ってきてインストールします。
こちらのほうがまだマシです。
これもWindowsOSがPro以上のバージョンなら、
グループポリシーで、
Windows Updateからドライバを除外することができますが、
ここまでは必要ないかと。
不具合があればロールバックです。

ご参考までに。

inf********さん

2018/12/123:34:15

ウイルスソフトはアップデートが必要です。プログラムできているならシマショウ。しないとウイルス感染のリスクが上がります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/12/123:10:59

必要です。
性能向上のためです。