ここから本文です

AKB48の新曲「NO WAY MAN」の低評価の割合が他曲に比べ多いのはどうしてですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/201:29:28

AKB48の新曲「NO WAY MAN」の低評価の割合が他曲に比べ多いのはどうしてですか?

高評価8.5万に対し低評価2万って…

閲覧数:
408
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2018/12/207:30:38

韓国を始め海外の人が多くなったからですよ。
プデュを見てAKBに興味を持った人はがっかりするのでしょう。
ダンスは下手でもプデュで見つけた可愛い子達が見たいわけで、
これじゃないんだよって感じだと思います。

小栗有以ちゃんのPocari 7のMVはNO WAY MANの2倍以上視
聴されています。
AKBで見たいのは、こういうのでしょう。

Pocari 7 - Sweat For Your Dream (Music Video)
https://youtu.be/CjzfEv_C6GQ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「akb48 新曲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/12/206:30:28

たとえ批判票でも2万もくるってことは、まだまだオワコンじゃねーんだな。

pap********さん

2018/12/205:48:22

youtubeの公式動画のことですよね。コメント欄を見ればその理由が推定できそうです。

「NO WAY MAN」で外国人のコメントが突如として急増しました。言うまでもなくProduce48の影響でしょう。英語で書かれたコメントを読むと、Produce48に参加していたメンバーに関するコメントがほとんどです。とりわけ竹内美宥さんと下尾みうさんに関するコメントが多いようです。

ところが「NO WAY MAN」のMVでは、竹内さんを始めとしたProduce48に参加したメンバーに目立つポジションが与えられてません。どこにいるのかもよくわかりません。これでは外国人が低評価を与えるのも無理はないでしょう。

また、AKBのサウンドが古臭い点も、評価を下げている要因かもしれません。今どきあんな90年代ユーロビートのようなサウンドは流行りません。AKBだけでなく、J-pop全体のサウンドが時代から取り残されてるので、今の日本のヒット曲を外国人が聞いたら時代遅れに感じても不思議ではありません。

ちなみに、女性アイドルで海外の最新のサウンドを取り入れているのはモーニング娘。で、こういうの↓が最新のサウンドです。
https://youtu.be/SQmLjcLfVbo

hos********さん

2018/12/201:38:39

誰の評価か知りませんけど盛り上がらない曲ですよ。
なんでも器用にこなすの見せたいんでしょけどライブじゃシラケる曲

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる