ここから本文です

女子大生って普通化粧して学校に行きますか??

アバター

ID非公開さん

2018/12/209:33:23

女子大生って普通化粧して学校に行きますか??

来年から大学に通う予定の女子です。

お化粧やおしゃれは大好きで休みの日や放課後ののお出かけがあるときはほぼ絶対化粧していますが、毎日早朝から起きて化粧できる自信がないです。

多分ゴールデンウィークくらいまでは頑張れると思うのですが、夏の暑い中早起きして化粧もして学校に行くのが絶対無理な気がします。

ノーメイク、メガネ、(花粉症で春秋はマスク)みたいな装いで通学する女子大生っていないんでしょうか...

ちなみに素は美人ではなくおそらく一般人のかなで顔面偏差値50くらいの一般的な日本人の顔って感じです。肌だけは綺麗です(この歳にして未だにニキビがほぼできないので)

それとも社会に出て働いたり、結婚して主婦や母親になったときのことを考えて朝パパッと化粧をするための練習としても大学生になったら毎日化粧するべきなんでしょうか...。

大したことはしてないのに時間ばっかりかかるので...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m7c********さん

2018/12/621:35:20

私は大学に行くときはメイクをしていますが、寝坊してすっぴんで行ったことは何回かあります。すっぴん隠しにマスクやサングラスのどちらかをしていくことが多いです。その場合は大学に着いてから化粧をします。

風邪でマスクをするときはどうせ見えないだろうと思ってアイメイクだけの時もあります。

私は化粧が趣味のようなものですが同級生には普通にすっぴんの子もいます。仕事ではなく、勉強に来ているのだから、する、しないは自由だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/316:23:29

一限終わってから化粧室にこもって早朝とは違う顔面になってる人も結構いますよ(笑)電車で行ってる人もいてちょっと社会問題として取り上げられてたことがありましたね(笑)

myu********さん

2018/12/209:40:30

出来るならする、出来ないならしない、くらいの気楽な気持ちで良いと思いますよ。
出来る日出来ない日があったって構わないと思います。
職場ではないのですから、相談者様が嫌でなければ、すっぴんだって問題なしです。
ただ、化粧はやっているうちに早くなって来ます。
年齢と共に、と言うこともありますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる