ここから本文です

黒部の太陽・・じゃなく、トロリーバスが廃止・・とか。 昭和の前半を席巻した?

ヒマブタさん

2018/12/212:06:39

黒部の太陽・・じゃなく、トロリーバスが廃止・・とか。
昭和の前半を席巻した?

あのトロリーバスも
残すは室堂・・・のみ。
私が初めて上京した昭和30年代・・・・
東京の空は狭かった。
東京オリンピックが契機なのかは知らないけど、
30年代後半以後、凄い勢いで消えて行きました。
今でこそ?電線の地下化が進みつつあるけど、
この電線っちゃ・・どうよ?
クレーンでの楊重作業なんか絶対無理だぞ。

あの頃の東京を知るシニアの皆様、
こんなの・・・乗りました?
私は・・・覚えてない。
横を走る車も懐かしい。
スバル360、初代トヨエース、2代目クラウン・・・・

トロリーバス,初代トヨエース,電線っち,どうよ,クレーン,しょうわ,高架線

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あざみさん

2018/12/222:20:28

昭和44年ころ、東京へ転職した友達と浜松町へ行ったことがあります。
驚いたわ~。道路の上に高架線があり、その上にまた何かがある。ここで地震が起きたら何がどこに落ちるのやら…。助からないと思いました。至って庶民的な町でしたが、今はどうなっているのでしょうね。
トロリーバスは知ってはいますが、乗ったことはありません。
写真右端の車は、今でも乗っている人がいます。趣味でしょうね。

  • 質問者

    ヒマブタさん

    2018/12/321:44:03

    私が中学を卒業して・・の上京も同じ頃。
    昭和30年代は、兄に会う為だったが、
    今度は進学と就業の為。
    僅か10年足らずの間に多くが消えてました。
    バイクで走った王子付近・・・
    トロリーバスの代わり?に都電が走ってました。
    今でも元気、荒川区の三ノ輪から早稲田まで。
    これなら何度も乗りました。

質問した人からのコメント

2018/12/6 19:04:21

ま・・・見た事が少ないのも無理はないか・・
せめて同年代に上京して見かけた人に・・だべ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

原寸大さん

2018/12/213:54:00

しょうわないだろ・・。