ここから本文です

AR15におけるバレルレングスっていうのはバレルのどこからどこまでの長さでしょう...

syo********さん

2018/12/214:07:36

AR15におけるバレルレングスっていうのはバレルのどこからどこまでの長さでしょうか。
民間は16インチ以上ですよね、州によって?は14.5インチ+1.5インチハイダー溶接でもいいとか。

AR-15,バレルレングス,ハイダー,民間,バレル,MB556K,州

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2018/12/310:00:33

A~Dです。
16インチ以上です。
おっしゃる通りハイダーをバレルに溶接することにより、ハイダーの先端までがバレルという認識となり、溶接すれば実際は14.5インチのバレルでも16インチ以上と見做されます。
ただ14.5インチバレルに普通のA2タイプのバードゲージハイダーでは16インチ未満となってしまいますので、ギリギリ16インチ以上となる様に若干長くなっているハイダーが売ってますね。
最近ではカスタムメーカーがSUREFIREのMB556Kとか長めのハイダーを溶接したカスタムガンを売っていますね。
ただ溶接してしまうとガスブロックが交換できませんので、レール交換等が出来ないものも出てきますけど。

質問した人からのコメント

2018/12/7 17:44:03

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2018/12/221:18:17

図でいうA~D間です

図でいうA~D間です