ここから本文です

高校受験で、合格発表されて合格した人と落ちた人で分かれると思うんですけど、そ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/214:15:50

高校受験で、合格発表されて合格した人と落ちた人で分かれると思うんですけど、そのあとのクラス内の雰囲気ってどんな感じですか?うちの学校、合格発表日の次の日に卒業遠足があるので、ギクシャクしちゃったら嫌だ

なと思って(´・ω・`)

閲覧数:
1,012
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/12/219:29:18

受験に落ちた、受かったということはあまり話さなかったです。周りで落ちた人は、落ちたけど高校入ったら頑張る!と自分から言っていました。みんな入試が終わってほっとしているので雰囲気は明るかったと思います。卒業旅行の時も受験の話は特に無かったです
その時は気まずくても、高校に入学してしまうと案外ギクシャクせずに受験の話が出来るようになりますから大丈夫です

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 20:56:28

皆さん回答ありがとうございました!まずは自分が第1志望校に合格できるように、そして卒業遠足を十分に楽しめるように、頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prs********さん

2018/12/215:45:39

自分のいた学校は人数を少なかったので誰が落ちたかすぐ分かったのであまり受験の話は持ち出しませんでした。
以外といつも通りの状態ですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/12/214:27:29

いつも通りですよ。

雰囲気的にヤバそうな感じの人はすぐ察知できるので、みんなそんな事は触れませんでした。