ここから本文です

自分の一念を変えれば、世界は一変しますか?

e65********さん

2018/12/215:21:44

自分の一念を変えれば、世界は一変しますか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

見える世界は一変しますでしょう。
───────────────
個人的見解故、非断定。

ニジノソト

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/12/217:52:01

考え方を変え経験を積んだらすると思いますよ。

human_beingさん

2018/12/217:15:42

自分の一念を変えれば、世界は一変するかどうか実験中です。

ただし、その一念が何なのかがわからないので、

とりあえず、エックハルト・トール「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」に書かれている、思考や感情、無意識なリアクション等からの脱同一化を、この本に書かれている「思考を客観的に眺める」「意識を100パーセント「いま」に集中させて、思考活動を遮断する」等を実践しているところです。

「私は誰か」という問いも、繰り返してみています。

bla********さん

2018/12/216:29:38

世界とは一人一人の脳が外界から得た情報と自分の心で作り出しているものです。
ものの見方が変われば情報処理の結果も変わります。
目から鱗が落ちるとはそういう事です。

tmm********さん

2018/12/215:50:40

外観はそのままですが
本質が一変します。