ここから本文です

魚に入ってたんですけど、これなに?

アバター

ID非公開さん

2018/12/217:37:44

魚に入ってたんですけど、これなに?

血管?アニサキス?

アニサキス,サナダムシ,ブリ糸状虫,血管,魚,寄生虫っぽい,寄生虫

閲覧数:
529
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhg********さん

2018/12/219:43:09

ブリ糸状虫に見える。釣ったばかりの新鮮なブリの身によく入ってます。害はないのですがとにかく気持ち悪く食べる気がしなくなるやっかいものです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/219:44:24

    回答ありがとうございます。
    そうです!ブリに入ってました…!
    害はないのですね。でも、気持ち悪いので、気づいてよかったです笑

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/4 21:30:46

皆さん、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2018/12/221:33:23

ブリ糸状虫ですね。

害は無いらしいですけど食欲失せますよね。

身に入り込んでるので、気付かずに刺身に切った時にはもうorz

サナダムシではありませんので。見た目が全く違います。

pan********さん

2018/12/218:37:01

サナダムシという寄生虫です。アニサキスよりやっかいで内臓の中に入り込み寄生します。

des********さん

2018/12/217:40:51

長すぎですが寄生虫っぽいです、因みにアニサキスは白色でもっと短いです。