ここから本文です

掃除機かけずに

アバター

ID非公開さん

2018/12/218:43:41

掃除機かけずに

クイックルワイパーだけで済ませてる
という方いますか?
やっぱり掃除機は掃除機であったほうがいいですよね?

閲覧数:
291
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyn********さん

2018/12/219:10:12

いいかぁ☆
うちはクイックルワイパーらしきものを炊事や水を使った掃除などの際に出た
そこらへんじゅうに散らばった水滴のふき取り専用と限定しちゃって活用してるぞ。
なぜかというと水滴があると周囲のゴミが水分を吸い取っちゃってあげく雑菌が繁殖しちゃうし、万が一知らず2に掃除機なんかで吸い取りなんかしちゃうととっても排気が臭くなっちゃうんだ。
それで適切にふき取ったあとを丁寧に確認して後に掃除機をかけるのが定着しちゃったぞ。
やっぱフローリングの溝とか取り残しがあるとても気になるのでやっぱ掃除機は必要かと思うぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2018/12/318:35:19

埃などは、掃除機吸い取った方がキレイになる感じです。
拭き掃除だけとか掃除機だけでなく、両方行った方が良いと思います。

ste********さん

2018/12/310:32:18

以前は、Qワイパーで埃を寄せ集めして、取りきれないツブツブごみを、安物の充電掃除機で吸い取って凌いでたことがありました。

Qワイパーは綿埃には効果的ですが、米粒のようなものには無力です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/12/223:21:37

そういう人もいるでしょうが
掃除機はあったほうがいいですよ。