ここから本文です

キャリパーブレーキでしくろくろすレースに参加できますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/221:42:11

キャリパーブレーキでしくろくろすレースに参加できますか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/12/416:06:31

C4スタートなんだから出てみたら。完走できるし、うまくいけば結構そこそこいけるよ。現実にC4クラスはいろんな自転車のオンパレードになるしキャリパーもいるよ。理由は簡単シクロクロスらしい路面状態にしずらいから。出たり観戦したりしたことのないと、シクロクロス=泥だけど、そんな感じの会場は少ない、どうしても人間の多い太平洋側でやるから、冬場、乾燥が基本だし、何より会場の関係上水撒きづらい所が多いんだ。自転車に泥がつくと、そのまま人に泥がつく、車で行く人多いから駐車場や通路に泥が着く、そして便所にも泥が着く。公園だと綺麗にしてるとこ多いし。文句もあるんじゃない。そんなんで会場との絡みでドライな感じの所多いし、大きな駐車場が必要だから、平坦な場所河川敷や公園が多い。
だから登り降りに気をつけてぼろいホイールにパンク上等で低め空気圧でいけばそこそこいける可能性あるよ。出てる人のブログみて、ドライや草原の会場選べばいい、本戦出なくても、試走するだけでも面白いよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 16:43:25

回答ありがとうございます。あなたの言う通りシクロクロス=泥の認識でした。c4頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i4k********さん

2018/12/300:51:11

イベントの主催者に聞いて確認してください。
オフロードを走る可能性が有るので、泥等でブレーキが使えない可能性が高いので、禁止かも知れません。(貴方以外の他の選手にも配慮が必要でしょう)

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/12/223:15:53

参加はできるんじゃね。
ほぼ間違いなくフィニッシュはできないけど。

uji********さん

編集あり2018/12/221:54:26

そもそも…シクロクロスは…ロードレーサーの…お古を流用するのが…普通でしたから…
AMADAとか…日本に導入された頃は…キャリパーブレーキが普通でした。
泥詰りとかの問題で…一旦は…カンチレバーブレーキが主流になりましたが…
ゼファー等では…クリアランスが広い…センタープルキャリパーの…マファック・ライドを採用してましたねぇ~♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる