ここから本文です

関西に住んでおります。北海道大学を受験する予定で、受かればそれで良いのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/12/222:08:24

関西に住んでおります。北海道大学を受験する予定で、受かればそれで良いのですが問題は帰省についてです。新天皇陛下の即位につきGWが長くなるのでその時に帰省したいのですが、関空-新千歳のpeachも埋まっているよ

うです。普通のフライトでは片道3万等、馬鹿高い金額になるようです。どうにか安く帰省する方法はないでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/12/222:17:12

受かってから心配すれば良いと思います。

それにその時期のピーチの航空券、本当に発売されていますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/222:24:08

    そう言われると思って受験とか伏せようと思ったのですが年齢や学生の割引があるかもしれないと思い載せました

    予約など少なくとも受かってすぐしなければならないと思うので今から質問しました。安い方法を教えていただけませんでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2018/12/415:08:45

別解ですが、どうしても帰省しなければいけない理由(例えば親戚の結婚式)などがなければ、多くの北大の学生は5月ならば道内を旅します。
5月の始めに札幌から御冬岬を北上して利尻富士を見ながら宗谷岬まで行きました。雪解けが進み美しい景色でした。札幌周辺はGWは混みますが、少し離れると美しい自然を満喫できますよ。千島桜がピークの季節でピンクの花びらが可憐で美しいです。

で、既出ですが、それでも帰りたい場合には、小樽から敦賀経由のフェリーです。航空機は劇混み。チェックインと手荷物検査だけで新千歳空港は2時間を要することもあるので、普通の学生は新千歳にはGW期間には近づかないです。

pos********さん

2018/12/314:13:15

学生の最大のメリット、、
時間的な融通が利き易い、、
繁忙期のGWをずらしては?

GWでも数日違うと、
空きは有ると感じます、、

北海道ですから、観光シーズンは
飛行機の運賃は高めでは?
北大に行くと言う事はそう言う
事だと感じます、、

また、入学したて、、色々忙しい
だろうから、、仮に帰省の予定を
入れていても、慌ただしい感じが、、

サークルやゼミの歓迎会、、GWあたり
に有ってもおかしくないです、、

様子見で直前の安い日程で帰る、、
学生らしい手段ですね、、
その他飛行機なら、
新千歳以外、関空、伊丹以外の
空港を利用する、
飛行機でウルトラ Cなら、
新千歳〜ソウル、ソウル〜関空等
これも?
韓国旅行を絡めたり、学生らしい
移動手段かな?

as2********さん

2018/12/310:02:49

まだ発売はしていませんが、エアアジアの札幌-中部国際があります。
平常日なら4000円代からありますが、GWは1万円程でしょうか。
名古屋から、近鉄または在来線乗継というのも面白いかも。

nai********さん

2018/12/308:51:42

まだ販売されていませんがスカイマークの新千歳~神戸
でしたらもっと安く買う事も出来ます。
あと一ヶ月くらい待ってみましょう。

mop********さん

2018/12/222:52:36

10日休みがあるなら、小樽か苫小牧東から敦賀・舞鶴行きのフェリーはいかが?
行き帰りで約2日かかるけど。

GWの運賃は出てないけど、BかCの適用なので、飛行機よりは安い。
学生割引20%があります(旅客運賃割引証(JRと同じ様式)、 または在学証明書)
https://www.snf.jp