ここから本文です

M-1 2018 志らく かまいたち上手かった→88点 ジャルジャル全然笑えなかった→99...

sil********さん

2018/12/222:23:32

M-1 2018
志らく かまいたち上手かった→88点 ジャルジャル全然笑えなかった→99点
この採点の仕方はあたおかですか笑

閲覧数:
2,587
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_k********さん

2018/12/507:42:31

個人的には、かまいたちの「上手いと思った」が88点でジャルジャルの「凄いと思った」が99点って表現が足りず、納得のいかないなぁと思いました。去年のデジャヴかと思うようなリズムネタ…なんだかなぁと思いましたし…。
お笑いの審査は結局好き嫌いだと思う(これまでも様々な審査員が最後は好みで決めたと発言されています)ので、上沼恵美子さんみたいに嫌いっていう理由の方がまだ納得出来たかな…。
ジャルジャルに99点だからとかでは無く、歴代のM-1でもここぞという場面で紳助さんの様なこの人こそ!という方しか出せない点を初の審査員で99点出すこと自体にあたおかを感じました。

質問した人からのコメント

2018/12/9 12:03:05

そうですね。これはこの点数出していいかなと言う雰囲気もまだない序盤であの点数はないな。ジャルジャル自体は90点台で問題ないのですが99はない。

「かまいたち m1」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/12/614:41:27

別にそういう視点があってもいいでしょう。
表面しか見れない馬鹿にはわからないのでしょうけど(笑)

tom********さん

2018/12/412:02:44

志らく自身が、M1のなかで、その説明をしていましたよ。

漫才が、ただ上手い ➡かまいたち

自分には、到底作れそうもない。お笑いのプロが嫉妬するような漫才 ➡ジャルジャル

プロがゲラゲラ笑うようなネタは、そんなに面白くない。ジャルジャルのネタが笑えなかったのは、心のなかで凄いなとひたすら感心していたから。

int********さん

2018/12/411:52:02

貴方の理解力が劣っているだけでしょう。

どちらが面白いと感じたのかは個々人の判断基準によって違いますが、上手い=面白いでもなければ、笑った=面白いでもありません。

kak********さん

2018/12/319:44:17

さすがに、採点基準が意味不明で、意外性とは言いがたいですよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/12/316:34:02

それが立川志らくですが何か? なんで万人と同じ審査が必要なのか、大阪ABCテレビも志らくの意外性に期待して起用したのは確実です。

先日NHKの新人演芸大賞に出てるのを見かけました。オファーがギリギリのABCだから、その審査の模様を見て起用したのかと思ったけど、検索したら既にM-1の審査員も決まってたのかな。
https://twitter.com/shiraku666/status/1053933936189960192

ファンなのか評判が良かったようですね。来年こそ無知を叩くために、志らくさん来年も期待してまっせ♪