ここから本文です

卒業した教習所での普通二輪免許取得について。 現在、一ヶ月前に普通自動車免...

swi********さん

2008/10/1823:47:35

卒業した教習所での普通二輪免許取得について。

現在、一ヶ月前に普通自動車免許で卒業した教習所にて普通二輪の免許を取ろうと考えています。

こういった際は、再度入学金を払う場合が多いのでしょうか?
教習所によっては、免除される場合もあるみたいですが…。

現在、教習所に問い合わせていますが、少し気になったもので質問してみました。

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2008/10/1900:45:23

私が卒業した教習所は、卒業から3か月以内に別の免許で申し込むときは入所金は半額割引でしたよ。ホームページにもそう書いてあるし。


多くの教習所の入所金は、免許の種類によっても違うから、それぞれの免許に対して一回ずつ入所金を払うところが多いようです。

教習所によって違うみたいです。

質問した人からのコメント

2008/10/19 10:47:54

笑う 御回答ありがとうございました。
私の通っていたところでは、一回ずつ入所金を払うそうです。

もう御一方も御回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

秋月さん

2008/10/1900:09:18

始め入校時に連続で申し込んでいれば、2回目の入学金が免除される場合があります。
しかし、今回の件では再度入学金を払うことになると思います。
ただし、リピーター割引がある場合もあります。

これはら、教習所によって異なりますので、教習所の回答をおまちください。