ここから本文です

すとぷりLIVE初参戦です。 私が行くのはすとはになのですが、持ち物などなど全く...

mxq********さん

2018/12/223:46:06

すとぷりLIVE初参戦です。
私が行くのはすとはになのですが、持ち物などなど全く分かりません。回答して頂けると嬉しいです!
・物販の広さ
・物販は何時間前に行ったら全て買えるか
・持ち

・LIVE全体、服装のルール
よろしくお願いします!
(初質問なのでカテゴリ違ったらごめんなさい)

補足差し入れなども教えて下さい

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ふたばさん

2018/12/300:49:38

すとぷりすなーです。
回答失礼します。

物販の広さ→思ったよりも小さめだとイメージした方が良いです。
あまり大きくはないです。

買える時間→そうですね…ライブ開始の2時間前にはいつも会場に着くようにしてます。
それでも結構並んでますので、自分の予定時間+30分〜1時間前くらいがおススメです。
何時間前に行かれるのか分かりませんが…。
ただ、会場会館の時刻とかもありますのでそこら辺はしっかり考えるべきですね。

持ち物→ペンライト、タオル、スマホ、財布は絶対です。
バッグはリュックがオススメです。
ただ周りの迷惑にならないよう配慮する必要があります。
リュックに缶バッジとかアクキーとかつけたりするとテンション上がりますよー(´-▽‐`⤴︎⤴︎
手にシュシュ(持ってるのであれば)つけるといいと思いますが、すとはにならばつけてもつけなくてもいいのかな…?
あと持っていったグッズをなくさないよう気をつけて下さい。
水筒とか毎回持って言ってるのですが全く飲みません笑笑
荷物を入れるロッカーもあります。

LIVE全体&服装のルール→ハイヒール絶対にNGです。普通のライブとルールはほとんど変わりません。髪とかも結んだ方が暑くなくていいと思います(ロングならば)。すとぷりのパーカー着る方もいらっしゃると思います。
スカートだとふりっふりのとかやめた方がいいと思います。
私はパーカー(すとぷりのではない)、ジーンズ、リュックで参戦します!
動きやすい服装をオススメします。
ルールについてです。
「〇〇くーん!!!こっち見てぇー」「手ぇ振ってぇー!!」など明らかにおかしい行動はNGです。
また誰かが歌ってるのに無理やり推しのカラー色にペンラを変えたりするのなんかも言語道断NGです。
例)莉犬くんが歌っているのに自分だけ推しのるぅとくんカラー(黄色)のペンラにするなど
写真を撮る、動画を撮るも勿論NG。
一般常識として善悪を把握できていればルールについては大丈夫だと思います。
その他質問などあればどうぞ。

差し入れ→手紙がオーソドックスですね。あとは、フェルトでジェルもふちゃんややぎろんちゃん作ったりしてプレゼントする方もいらっしゃるようです。
食べ物はやめてくださいと放送でメンバーおっしゃってました。
手作りのストラップやぬいぐるみなども絶対喜ぶと思います(*´꒳`*)
差し入れは、専用のプレゼントBOXがあったり大きめの段ボールがあったり、長い机の上に置いたりします。

こんな感じですかね…!!!
まとめるのが難しくて語彙力がないのですが、分かりづらい点など質問したいことがあれば遠慮なくどうぞ( ´ ▽ ` )
ちなみにカテゴリあってます、安心してください!
すとはにのグッズがまだ発表されてないので持ち物についてはまだ詳しく分かりません泣
すとはにだとHaneyWorksさん側の合意がないとグッズ販売に至らないので曖昧ですね。

私もすとはに参戦します!
お互い楽しみましょう(*⁰~⁰*♡
長文失礼いたしました。

• 質問者

mxq********さん

2018/12/308:00:48

すごく助かりました!
    ありがとうございます*_ _)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/3 08:04:31

長文で詳しく教えて下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きました!
二人ともありがとうございました*_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みみみさん

2018/12/300:44:45

・物販の広さとはよくわからないですが、画像のように並んでいます。

・1部だったら、すとめも5のときは今回と同じで14時会場なので11時物販開始と思われます。8時前に行けば確実です。。。

・ここの会場はドリンク代が必要なので500円は絶対に入ります。
あとは、お金、チケット、ペンラぐらいです。

・ライブ全体のルール
スタンドなので荷物は少なくしていきましょう。大きなリュックは特に迷惑がられます。荷物はロッカーに入れるのがおすすめ。
盗撮録音禁止。ダメ絶対。スマホは電源切ろう。
キンブレシートに特定のメンバーの名前が書いてあるものをほかもメンバーのソロ中に降るのはあまりよろしくないかもしれません。

・服装のルール
頭の高い位置でのポニーテールなどの派手な髪型・髪飾り❌
厚底・ヒールの靴❌

・差し入れは手紙の封筒に収まるもの、ころんくんであればアマギフとか?

私もすとめも6で初めて参戦します!お互い楽しみましょう!!

・物販の広さとはよくわからないですが、画像のように並んでいます。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる