ここから本文です

なぜ真彩希帆さんのような方がトップになれたんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/12/300:39:07

なぜ真彩希帆さんのような方がトップになれたんでしょうか。

歌が上手いのは分かりますがお芝居はどの役をやっても真彩さんでしかなくて興醒め、ショーも男役を押し退けて前へ前へ出ようとしているのが感じられて暑苦しいです。
望海さんの希望と聞いたことがありますが望海さん自身は歌さえストレスなく思い通りに出来るなら顔の美しさやお芝居としての完成度、娘役らしい愛らしさはどうでも良かったのでしょうか。

真彩さんは可愛い、と仰られる方もいますがそれは動物に対しての可愛いとそう変わらないような気がします。 スチールは毎回酷いですしお化粧も改善が見られません。

娘役として総合的に完成度の高い可愛らしい方々がトップになれずに終わっていってしまうのはとても惜しいです。

閲覧数:
7,022
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/12/313:47:24

仰る事は分かりますよ。

歌劇団=歌えてなんぼだから
と皆様がいうのも勿論分かります。
が、宝塚って見た目の美しさや華、ダンスの表現力、男役芸、女役芸も大事だと思っています。

私の中ではだいもん、きいちゃんはそこに当てはまらないのでいくら歌が上手くてもハマりません。
歌だけコンビと思っております。
また歌も安定し過ぎてグッとくる回数が多くはないです。

歌の技量自体は宝塚の中では素晴らしいとは思っています。
実際に観に行くと大きな舞台の中で見た目や表現力の点であまり魅せられません。

これは完全に好みの問題ですね。

歌の実力トップと言われていようが、しょうがない事です。

「真彩希帆」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/12/507:38:14

でも娘役だけではなく、男役さんでも
歌、演技、ダンス、長身ビジュアルって
全部そろった人は滅多にでてこないです。
だから娘役だけにそれを強要しなくてもいいんでは。

だいもんもあの体型が勿体ないなぁと
るろうに剣心のショー場面ですごく感じてしまいました。
歌が上手いのは素直に認めますが。

pio********さん

2018/12/501:20:35

宝塚はスター制度なので、舞台の上だけではないです。
真彩さんは普段のトークやお茶会なども人気がある印象です(人伝に聞いただけですが)。それがチケットの売上にも繋がりますし、スターとしては大切な魅力の一つです。

最近はカメレオン役者=良い役者、みたいな風潮がありますが、昔の名優やスターと言われる人は自分のイメージに合った役をひたすらやる傾向が強かったと聞きます。演技が同じということは常にファンのイメージや期待を裏切らないとも言えます。

個人的には古い作品を振るのではなく、若い演出家の先生とたくさん組ませて欲しいタイプではあります。控えめになることで良さを潰しちゃってる娘役さんも多く見るのが心苦しいので、前に出てきてくれる姿は有り難いです。

kuj********さん

2018/12/315:17:12

私は個人的にそんなに嫌いじゃないですが、少なくとも歌えると思えるだけいい方だと思いますよ。
過去、もっと何で?って思った娘役は数知れず。
歌もダンスも芝居もダメ、ビジュアルだってどこがいいんだかって人が何人もいました。
逆に3拍子揃ってるのにトップになれず終わった人もいる。
宝塚人事は永遠の謎です。

byj********さん

2018/12/313:21:36

前の方も書いてらゃる通り
歌劇団ですから歌えてなんぼです

でも人の美的感覚は10人居れば10人の好みが有ると
私的には思ってます
質問者さんには真彩希帆さんは当てはまらないんでしょう

私にはどの方もそれぞれの個性が有りいいと思う
とこの頃は考えてます
歳行くと寛容になるのかもしれません

宝塚歌劇とても好きです

itu********さん

2018/12/310:46:25

質問者様
「なぜ真彩希帆さんのような方がトップになれたんでしょうか」

宝塚歌劇団で、それを言っちゃぁおしまいですよ(笑

男役・娘役のトップに対しては
たとえどなたがなったとしても
過去から現在に至るまで常にそのような思いを
される方々がいらっしゃいますから

ビジュアルなら○組!
歌なら○組!
お芝居なら○組!って良く言いますし

そして、トップになって場を与えられると
グングン成長されて行きますしね

宝塚歌劇は、その成長を楽しむと言う心で観てやって下さい(笑

とは言うものの
わたくしは、今の雪組さんがとてもとても大好きです!!
歌劇団ですから、歌えてなんぼですから。