ここから本文です

名前は出さないが、破廉恥行為で女子柔道部の監督を追放された輩は、 世界チャン...

tab********さん

2018/12/300:51:38

名前は出さないが、破廉恥行為で女子柔道部の監督を追放された輩は、
世界チャンピオンの梅木真美や世界2位の緒方亜香里、世界ジュニア
チャンプの山本小百合、この間のGS大阪で優勝した土井雅子など

錚々たる顔ぶれを育てた。
その一方で、真面目に指導している多くの指導者は、何でこれといった
選手を育てることができないのだろうか?

閲覧数:
691
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/302:48:06

好色さは生命力そのものであり
その人物のバイタリティの高さにほぼ比例しています。
「英雄色を好む」という格言の通り、
世界史的な偉業を為した人物は
とっかえひっかえと言っても良いほどの性豪が多いです。
例えば世界史的な文豪として知られるゲーテなどは70歳過ぎたころに
17歳の娘に熱烈な恋をして猛アタックを試みたことで知られています。

件の破廉恥監督も、ガツガツとした好色っぷりを
合法風俗で開放する方法をマスターしてさえいれば
柔道史上に残る名指導者となれる素質が十二分にあったはずです。

体育会系の世界などで長年受け継がれている
先輩が後輩を風俗店に誘って女遊びを教えるという因習も
長年の経験に裏打ちされた合理性があったということです。
精力が有り余っている面々がその方面で何も教わらずに
本能の赴くままに突き進めば性犯罪や性トラブルが多発することが
大昔から度々起こっていたということなのでしょう。

逆を言えば、真面目に指導しているのに成果が残せない監督は
ひとえに精力不足の疑いが濃厚と言えましょう。

  • 質問者

    tab********さん

    2018/12/323:04:33

    こいつの場合、そういった如何わしいところへ代用行為の
    一環として行ってたとしても、自制心が働いたか疑問だ。
    指導現場で生徒と如何わしい行為に及ぶような奴なので。

質問した人からのコメント

2018/12/3 23:05:42

内柴のあの一件と時期的に近かったので、こいつのことは
世間で注目されることも全くなかった。
しかし、こいつのせいでこの間の講道館杯60㎏級で優勝した
大島優麿の嫁さんなどが他校への転向を余儀なくされることに
なったし、何といっても全国トップレベルだったこの女子柔道部
自体が、結果としてこいつのせいでぶっつぶれてしまったので、
こいつは内柴同様とんでもない輩だろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

那謨さん

2018/12/306:46:55

人間性と能力は一致しません。
それだけの事です。

bon********さん

編集あり2018/12/306:24:16

相関関係と因果関係は一致するとは限らない。
スイカの季節に水死者が多いのはスイカのせいではない。
錚々たる顔ぶれを育てたから、破廉恥行為をしたのかもしれないし。
錚々たる顔ぶれを育てられていないから、真面目なのかもしれない。

ace********さん

2018/12/301:35:05

人間性と能力は必ずしも一致しないという好例