ここから本文です

テレキャスターorストラトキャスター 僕は今までレスポールしか所有してきませ...

bbb********さん

2008/10/1900:22:25

テレキャスターorストラトキャスター

僕は今までレスポールしか所有してきませんでした


しかし最近フェンダー系のギターも欲しいなと思ってきました

しかしテレキャスターかストラトキャスターで迷っています


使用するとしたら…

クリーン~ジャキッとしたクランチぐらいでカッティングを混ぜたプレイをしたいです


エフェクターはディレイ、コーラス、ワウくらいです


このような使用をする場合ストラトとテレキャスどちらがオススメですかね?


参考にしたいのでお願いします´`

閲覧数:
794
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JEMさん

2008/10/1900:51:56

あくまで個人的な主観なので、あまりマジに受け止めないでください。

クランチであれば、テレキャスのリアが結構パワフル且つトレブリーなので向いていると思います。
鋭いカッティングができます。

ストラトキャスターでももちろん出来ますしけどこちらはもっと繊細なプレイの方が向いている気がします。

僕はどっちかって言ったらストラト派ですけどね 笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akg********さん

2008/10/1903:13:14

自分もレスポール派の人間です。フェンダー系でストラトやテレキャスが欲しいとの事ですがあえてムスタングなんてどうでしょうか?一度音を聞くとわかりますが眠くなるようなクリーン&クランチのスローアルぺジオ、他のギターとは違った雰囲気が好きです。また持っている人がストラトに比べ少ないのも理由のひとつです。