ここから本文です

内窓について

アバター

ID非公開さん

2018/12/303:49:33

内窓について

賃貸マンションに住んでいるのですが、隣の部屋の室外機がうるさくて眠れません。そこで内窓を取り付けようと思うのですが、室外機のウーンというような音を防げるでしょうか?内窓はプラマードUに5mmのガラスを組み合わせて使おうと思っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/12/314:52:17

内窓の効果は、断熱性能が一番で、防音に関しては、半分カットされると思われたほうがいいと思います。ただ、これから冬で、断熱と防音も兼ねてというのなら、有効ですし、話は別だと思います。エアコンが一番必要な深夜の時間と、就寝前の静寂している時間は一緒ですので、それが一番うるさくしていると思います。
ますは、その前に、賃貸であれば、内窓の工事が可能かを管理会社に聞くことも必要ですが、室外機の音のことを先に相談されたほうがいいのではないでしょうか。
エアコンが壊れるまではいかなくても、音の原因がコンプレッサーや、モーターが劣化して10年以上経つのであれば、寿命です。あとは室外機の足場を見直しただけでも、騒音が少なくなる場合もあります。いくら内窓にしても、室外機の振動音までは防げないので、管理会社にとりあえずは、室外機を診て貰ったほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる