ここから本文です

ドラマや映画などで、女性と男性のキスシーンを見ても普通に「キスしてるなぁ」と...

アバター

ID非公開さん

2018/12/308:00:49

ドラマや映画などで、女性と男性のキスシーンを見ても普通に「キスしてるなぁ」と思うだけで何の感情も湧かないのですが、男性同士のキスシーンや好意を持って触れ合うシーンなどを見ると、トキメキに似たような興奮

が生まれます。しかし性的興奮とは違います。

最近見た映画は「リリーのすべて」です。リリーがヘンリクとキスするシーンを見て、胸が締め付けられるようなトキメキを感じました。

私自身は女性で、小学生の頃から男性同士の恋愛もの(いわゆるBLと呼ばれるもの)に興味があり、自然と腐女子と呼ばれる存在になりました。
しかし、そのメカニズムが分からないのです。
性癖だと一括りにされてしまえば終わりですが、けして「オカズ」として使っていることはありません。

男性同士の触れ合いにときめくという感情には名前があるのでしょうか。しかも性的興奮をしない感情です。
腐女子というネーミングとは別の、それこそ例えば「ロリコン」などと同じような名称?はあるのでしょうか?

拙い文章ですみません。心当たりの方はよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キツネさん

2018/12/520:48:10

まず女性は男性に比べて物語の登場人物に感情移入しやすいんです。
同い年の同じ性別の主人公が作中で失恋すれば、自分のことのように
悲しくなります。

でも登場人物が傷つかないと物語としておもしろくない。
だから男性同士の恋愛物語なら、女性が登場しないので
安心してただの読者・受けてとして楽しめるわけです。

名称は何でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる