ここから本文です

M-1グランプリ2018霜降り明星優勝!

kaz********さん

2018/12/308:05:31

M-1グランプリ2018霜降り明星優勝!

M-1グランプリ2018
私とほぼ同世代同じ平成生まれ
霜降り明星優勝おめでとう!

皆さんのM-1グランプリ2018を見た感想を何でもいいのでお願いします。

私的には霜降り明星圧勝でした。

和牛も面白いのは間違いないですが、面白いよりも漫才うまいなーという感情が強かったです。

霜降り明星は漫才は和牛よりは上手くないかもしれないけど、単純に一番面白いと思いました。

和牛とジャルジャルは上手いのは視聴者や審査員がみんな分かった上で見るからハードルが上がるのかな?と思いました。

和牛がかつての笑い飯パターンのように優勝は出来ないまま何年も決勝出ることになりそうな?気がします。

決勝には毎年出られると思いますが、優勝を目指すなら審査員のハードルを大きく超えるぐらい爆発力のある漫才が必要だと思いました。

霜降り明星,和牛,漫才,M-1グランプリ2018,ジャルジャル,ハードル,霜降り

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2018/12/308:47:19

わたしたちは和牛だろうな~と応援してました。

和牛のを見逃してた娘にどんな漫才やった?と聞かれて
「おかんをオレオレ詐欺に何度も引っ掛けて200万持って来させる話し」
と自分で言ってまた笑いましたし。
今年こそとれると思ったんですけどね。

優勝者、霜降り明星さんの漫才は
早口なのか滑舌の問題か、聞き取りにくくて。

まぁ面白さも個人の評価もほんとまちまちですものね。
勝ち残った方々に順位などなく皆さんが勝者レベルと思いました。
素晴らしい戦いでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「m1グランプリ 2018」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2018/12/618:16:05

一言で言うと「レベル低いな」というのと、「正当な評価されてる?」と大きく疑問の残る大会でした。
あくまで自己採点ですけど、90点以上だったのは和牛とかまいたちだけでした。和牛は優勝できなかったのが不思議で仕方ないです。
かまいたちは正統で笑いの質の良い漫才だったのに、どうしてか評価が低いんですよね。前回もそうでしたけど。上手い等と皮肉めいたことを言っていた審査員もいますが、上手さが返って仇になってしまうようなレベルの高い大会ではなかったでしょう。私の中では和牛の二本目と同率で95点でした。(ジャルジャルの代わりに)決勝に行って優勝してしかるべき内容だったと思うんですが……。
そのジャルジャルは出場する大会が違ったのではと思いますね。パターンが軸にあって、それにそって進行していく(だけ)なので、漫才の要素はどこにあるんですか?と思います。何に笑っていいのかさっぱり分かりません。まあリズム感があるので子供の間では流行るかもしれませんし、別の系統の大会があれば優勝できたんじゃないでしょうか笑。
霜降り明星は笑いが浅く、単発でつながっていかないので、笑ったとしても自分の中で笑いが3秒で消えます。漫才全体として聞いていて全然面白くないんですよね。思い付きを詰め合わせれば同じようなものは出来ると思います。

thi********さん

2018/12/322:53:21

今年は、優勝候補がこぞってネタのチョイスをミスって自滅しているコンビが多かったですね。
その共通がラストイヤーだったり何らかの重圧で、変に考え過ぎて失敗したんかなぁ?と思います。
だから、今年は爆発的に面白い組が少なかったのかな?と見てます。

審査員の評価を意識し過ぎずもっと自然体に漫才をして欲しいなぁと感じてます。

年に一回の漫才の祭典でもあるんですから

tos********さん

2018/12/312:00:40

和牛の漫才が上手い、というのは非常に同感です。

総合的に後から見返せば、和牛の方がやっぱり面白いじゃないかとなるかもしれませんが、そこは賞レース。

霜降りは間違いなく勢いがありました。M-1一夜に限り、僅差で霜降りが逃げ切った印象を受けました

個人的には、決勝の順番、霜降りと和牛が逆なら、結果も変わったと思ってますが、これも予選の順位で決まったことなので、今年は霜降りの年だったんだろうなと思ってます

int********さん

2018/12/310:45:34

今年は特にレベルが低かったですね。
抜群の漫才を披露してくれた上に会場の雰囲気まで変えたかまいたちが正当に評価されなかったこと、とても漫才とは呼べない子どもの遊びのようなジャルジャルが過剰な評価を受けたことと、とても違和感の残る史上最低のM-1だったと思います。

霜降り明星はテーマも何もないボケを連発するだけで、漫才と呼べる代物でもありません。だから何の印象も残っていないんです。一発ギャグの連発のようなものです。

ckh********さん

2018/12/310:13:06

以前から、
霜降り明星の面白さが、
まるでわかりませんでしたが、
とうとう、
わからないままでした。

今回の結果は、
M-1史上、
もっとも不可解な判定だったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる