ここから本文です

西武新宿線の東伏見から野方の立体交差は高架化ですか?地下化ですか? 上石神井...

nat********さん

2018/12/315:38:55

西武新宿線の東伏見から野方の立体交差は高架化ですか?地下化ですか?
上石神井や鷺ノ宮は2面4線になりますか?

閲覧数:
430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2018/12/316:09:56

そもそも練馬区から要望しただけで、まだ全然決まってないでしょ。

現実的には、上石神井から武蔵関にかけて下り坂になるので、井荻駅から地下化するにしても、途中で地上に出て、東伏見の立体交差につなげることになると思う。

>上石神井や鷺ノ宮は2面4線になりますか?

立体交差化事業は、原則として現状の配線をそのままにすることが補助の条件になる。2面3線を変更するなら事業者=西武の出費。だったら、たぶん西武はなにもしないだろうから、ならないに一票。朝夕の上石神井折り返しも効率が悪いし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/12/419:45:56

井荻~東伏見間なら、どのような方式で立体交差させるかは決まっていません。

yng********さん

2018/12/322:46:19

野方~井荻間については、連続立体交差化についての動きはありません。
井荻~東伏見間に関しては、練馬区を中心として実現へ向けての動きが活発になっているところですが、まだ具体的な計画には至っていません。