ここから本文です

アイアン・ドライバーの飛距離がバックスピンの量が多く、思ったより飛びません。 ...

kiy********さん

2018/12/316:57:00

アイアン・ドライバーの飛距離がバックスピンの量が多く、思ったより飛びません。
バックスピンを減らす為にアイアンとドライバーを購入を考えています。

今アイアンは、ミズノMP64ダイナミックゴールドS300を使っています。
7000Yオーバーのコースをラウンドすると、かなり飛距離で悩んでしまいます。
何かお勧めのアイアン・ドライバーがあればアドバイスをお願い致します。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
244
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2018/12/317:14:54

ドライバーより。。。
ディスタンス系のボールと、レベルスイングだと思います。
☆カーボンヘッドのアイアンも良いかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2018/12/412:10:48

ジャアなんでプロは飛ぶのかな。
ドロップ回転の球を打つやつで飛ばし屋は見たことないですな~。
ショートアプローチでドロップ回転のボールを打つようでは怖くてグリーンは直接狙うことができない。

mtn********さん

2018/12/322:43:22

PING G400LSテック (ロ-スピンテクノロジー)

PING G400LSテック (ロ-スピンテクノロジー)

loo********さん

2018/12/319:53:00

擦り上げスイングしているからでしょう。
ペチペチやってたんではスピンばっかりでハエが停まるような遅い球になることもあります。

nor********さん

2018/12/317:33:53

スピン量はロフト角の影響が大きいので、ドライバーでスピン量落とすのなら今の物よりロフト角落としたり重心を低くする等の検討をしたらいいと思います。
アイアンのスピン量を落とすのは考える必要なんじゃない?どうしてもスピン量多くなるんだから。
ウッドやユーティリティ等の長物の精度をあげて積極的に使い込めばいいんじゃないでしょうか?

tub********さん

2018/12/317:11:24

ドライバーなら話は分かるが、アイアンではバックスピンは必要でしょう?
いくら飛距離が出てもグリーンで止まらないようなボールでは使い物にならないよ。
アイアンで飛距離が思ったほど出ないというのは、バックスピン云々というよりもフェースを開いてしゃくり打ちをしているからではないのかな‥?
ドライバーが飛ばない原因もおそらく一緒。
ならば、いくらクラブを変えたって意味がないよ。
そのクラブ本来のロフト角や機能を使えていないのだから。
クラブの購入資金を握り締めてレッスンプロの所に走ったほうが今後の貴殿の為になると思いますけど‥。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる