ここから本文です

日本のメディアが中立かどうか、海外メディアとの比較をしつつ、ご意見ください。

アバター

ID非公開さん

2018/12/317:40:41

日本のメディアが中立かどうか、海外メディアとの比較をしつつ、ご意見ください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2018/12/319:25:00

本来、左右に分かれる表現が
無理に中立を保とうとするから
どこも言葉の真意が掴みにくいです。
それが中立と言えるか?の問題はあります。

理由は簡単で
左右のどちらかに偏った表現をすると
スポーサーの広告主から
クレームがくるからです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/400:28:54

僕も似たような観点から見てて、左翼右翼ともから批判されているのだから、そうした意味で中立ではと思っています。

でも実際中立でないという意見が多数派でしょう?
    そのことに疑問を呈していて、質問を投げかけております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/12/916:55:30

米国のメディアは大半の中国資本が入ってしまっています。
CNNは米国ではチャイナニュースネットワークと揶揄されてしまっています。
ニューヨークタイムスも中国資本に買収されてしまっています。
これはヨーロッパでも同じで多くの歴史ある有名な新聞社とか通信社が倒産しています。
新聞を人々が読まなくなってしまったという事が大きかったと思います。
貴方は新聞をとっていますか。
今の若い人は新聞はとっていません。
スマホとかインターネットでもニュースは知る事が出来るという事です。
そして悪循環があったと思います。
新聞と広告収入が大きな部分を占めてしますが発行部数が減れば広告収入も減ってしまうという事です。
折り込み広告も減ってしまうという事です。
誰かに買収されてしまうと、どうしたも買収した側から人が入ってプロパガンダに利用されてしまうという事です。
中国が実は米国と日本の分断を画策して米国の新聞社を買収して反日に利用したという事です。
でも、それが少し過激だったという事で米国民に気付かれてしまったという事です。
そしてトランプ大統領も、この危機を救った功労者だったという事になります。
中国のナンシークリントンを大統領にしたかったという事でメシア疑惑を画策したりして邪魔をしたという事です。
もしクリントン大統領が実現していたら中国は喜んだと思いますがね。
そう考えるとトランプ大統領で良かったという事になるのですかね。
でも日本のマスメディアはトランプ批判ばかりしていますが何かがあるのでしょうか。
日本のマスコミも親韓国派とか親中国派が多い様に思われますよ。
余程シッカリしていないとプロパガンダに騙されてしまいますから注意して欲しいですね。
あくまでも自身でシッカリ調べて欲しいですね。
簡単に信じない事です。

gan********さん

2018/12/718:10:24

反日メディアは韓国の管理下に置かれています。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E5%85%B1%E7%94%...

プロフィール画像

カテゴリマスター

len********さん

2018/12/317:46:18

多分中立すぎる。
反国家勢力であるアカヒ新聞や老害の私物であるドクウリ新聞を入れても、中立んであろうとするばかりにその新聞の明確な主張が見えてこない。
理路整然と偏った主張をするぐらいの気概も誇りもないのが日本のメディア。
安田純平に対する自己責任論をメディアの必要性で反論するなら、自社の記者を紛争地に送り込むくらいのことをやるべき。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pqk********さん

2018/12/317:43:10

右翼からも左翼からも偏向報道だと言われているので恐らく中立に近いのでしょう。
海外メディアは知らん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる