ここから本文です

発炎筒って各国軍隊ではどのような場合に使用するのでしょうか。発煙筒の動画等は...

アバター

ID非公開さん

2018/12/319:35:47

発炎筒って各国軍隊ではどのような場合に使用するのでしょうか。発煙筒の動画等はあるのですが発炎筒は無くわかりません…

また、サバイバルゲーム等ではどんな場面で使えるでしょうか。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

編集あり2018/12/321:16:12

サバゲーで火気使用はできないと思いますけど。

軍隊が使うとすれば夜間のヘリ降着地点や上陸地点を示すための目印、後続部隊などに進路を教える道標等だと思います。
夜に煙は見えませんので。

とは言え、上記目的では可視光や赤外線のマーカーライトやストロボ、光量の小さいケミカルライトが主流だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2018/12/404:33:51

信号と考えていいと思います。
ヘリのパイロット「レンジャーレンジャーこちらハンターハンターおくれ」
レンジャー「ハイ。レンジャー」
パイロット「着陸地点確認できず発煙頼む」
レンジャー「了解。発煙赤。終わり」
なんて、レンジャーの訓練でやりとりがありました。