ここから本文です

おすすめのクラシック曲を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/12/320:36:01

おすすめのクラシック曲を教えてください!

ピアノでも管弦楽でも声楽でもなんでもいいです!

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dah********さん

2018/12/320:39:23

・G線上のアリア
・カノン(パッヘルベル)
・アイネクライネナハトムジーク
など。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zdx********さん

2018/12/820:45:08

・ラフマニノフ交響曲第2番第三楽章
・サンサーンス交響曲第3番オルガン付きより第2部
・シェヘラザード

ベタ?かもしれませんがシェヘラザードは特におすすめです✨

wal********さん

2018/12/618:59:22

私的には、以下の3曲を挙げておきます。

① バッハ作曲『ロ短調ミサ』

http://youtu.be/6vOjVSzK8Bo

② ベートーヴェン作曲交響曲第9番ニ短調『合唱付』

http://youtu.be/PS1Xz6tSQTw

③ モーツァルト作曲『レクイエム』ニ短調

http://youtu.be/-1DsJ5YQr5s

mot********さん

編集あり2018/12/608:09:48

ライヒ「18人の音楽家のための音楽」

クセナキス「シナファイ」

ジョン・ケージ「4分33秒」

ストラビンスキー「春の祭典」

nep********さん

2018/12/322:57:38

パッと浮かんだ3曲
亡き王女のためのパヴァ-ヌ
https://youtu.be/7UiA6mhFFoo

主よ人の望みの喜びよ
https://youtu.be/YX0QD4lAcI4

夕映えの中で
https://youtu.be/Dhw_IwX-6-A

eas********さん

2018/12/321:56:23

星の数ほどあるクラシックの楽曲。
「なんでもいい」ってのが一番困るのですよ。
回答の多くは、あなたに関係なく「自分の好きな楽曲」になると思います。