ここから本文です

宮内庁が小室圭に対して相応の対応しないから長女が結婚出来ないのか? 秋篠宮ご...

アバター

ID非公開さん

2018/12/321:28:31

宮内庁が小室圭に対して相応の対応しないから長女が結婚出来ないのか?
秋篠宮ご夫妻の長女のご結婚延期をめぐり、秋篠宮さまが「相応の対応をするべき」と発言されたことについて、西村次長は

「重い課題を課されたと理解している」と述べてますが、宮内庁が相応の対応をしてないから結婚延期になっているという解釈でよいですか?
悪いのは宮内庁長官?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ovs********さん

2018/12/523:41:22

ドスコイ姉ちゃんにヘキヘキしてるよ。
男は手っ取り早く金が欲しかっただけ。
留学したかっただけ。
結婚して願い叶ったら捨てるつもりだった。

もう勘弁してやれよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/12/1020:50:08

悪いのはご両親(秋篠宮さま紀子さま)です。
「身辺調査してくれ」と宮内庁に言いませんでした。

宮内庁は悪くありません。

悪いのはご両親(秋篠宮さま紀子さま)です。
「身辺調査してくれ」と宮内庁に言いませんでした。...

ama********さん

2018/12/722:25:28

相応の対応をすべきなのは小室家だということを、記者会見の時の補足質問で秋篠宮様が答えていますね。西村次長の、重い課題云々という発言は大嘗祭の費用の出所について、内廷費から出すべきという自分の意見に対して宮内庁長官は聞く耳を持たなかったという秋篠宮様の発言に対してのもので、小室問題についてではありません。

kur********さん

2018/12/405:12:46

もはや
宮内庁は対応はできません
あくまでも対応するのは
小室と小室家です
しかし
その対応がうまくできるはずもなく
国民の理解が得られるはずもないのは明確で
秋篠宮殿下の
発言は
明かな縁切り宣言です