ここから本文です

ディズニーリゾートに関する質問です。 まだ先ですが来年4月か5月の平日にディ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/322:50:56

ディズニーリゾートに関する質問です。

まだ先ですが来年4月か5月の平日にディズニーリゾートへ家族4人(夫婦&4歳半と2歳半 ※来年4月時点で)を連れて2泊か3泊で遊びに行く計画をしています

。今まだ計画段階なので、これ!というプランはありませんが、子供が小さいので、ショーレストラン、キャラクターダイニング、ショー鑑賞のいずれかをガッツリプランに入れたいとおもっているのですが、疑問やわからないことがあるのでお詳しい方に教えて頂きたいです。わかるものだけでも構いません。できるだけ新しい情報がほしいです。

①バケーションパッケージも検討しているのですが、ワンマンズドリームなどの選べるショー鑑賞券がついたプランと、イースターのパレードとハーバーショーの鑑賞券がついたものを悩んでいるのですが、今までパレードやショーにさほど興味がなくて開始前からスタンバイして普通に見るということをあまりしたことがないのですが、バケパ席からのパレードやショーはラクという以外に普通に見るより感動も大きいとか、やっぱり普通に見るより違うという感じはありますか?特に、イースターのハーバーショーに関しては、バケパ席が特別席ではあるものの、ステージもちゃんと見えなさそうでそんなにいい席のようにも思えないのですがどうなのでしょうか?ファンタズミックなら見応えありますか?全体的にバケパ席って、特別席ですが最高の席ではないですよね?バケパ席で見るならこのショー、パレードがおすすめとかありましたら教えて頂きたいです。

②今まで、子供ができるまではショーやパレードにはさほど興味がなく、はじめから最後までちゃんと見たことがあるのも数えるくらいでして、初歩的な質問かと思いますが…ファンタズミックって、キャラクターはミッキー以外にも出てきてくれますか?ショーは何分くらいでしょうか?

③パレードやショーをバケパ席で見る場合、開演何分前から席にいないといけないのでしょうか?

④ワンマンズドリームのショーは、4月のゴールデンウィーク前の平日かゴールデンウィーク明けの平日で見ようと思った場合、抽選に当たらなかったとして、自由席で見るとなるとどれくらい待たなくてはいけませんか?あと、全員そろってのスタンバイのようですが、待ってる間に子供がトイレに行きたいとか、誰かが食べ物を買ってくるとかはオッケーですか?待って自由席より、待たずに後ろの方の席のバケパ席の方がいいですか?今回一番見たいのはワンマンズドリームなのですが、来年終わりを迎えるなら自由席でも待ちがすごいですよね、多分。見渡せるとはいえどうしても後ろの方の席ということでバケパでの席確保に二の足を踏んでしまいます。

⑤ショーレストランのミッキー&カンパニーは、4歳と2歳半が行っても楽しめますか?2人ともキャラクター大好きです。ルアウ&ファン、レインボールアウは行ったことがあるので、見たことがないミッキー&カンパニーに私は行きたいのですが、子供には不向きですか?ちなみにラウンドアップは考えてません。席は頑張ってS席を狙うつもりです。

⑥ホライズンベイのキャラクターダイニングと、11月に改定してからのシェフミッキー、どちらがおすすめですか?かなり前にシェフミッキーを利用したときは時間内なら2回くらいずつキャラに会えてましたが、1回ずつになって90分って、全員まわってくるのをかなり待たなきゃいけない感じですか?

⑦今回、セレブレーションホテル利用でアンバサダーに後泊検討しているのですが、セレブレーションホテルのシャトルバスって、朝から夕方前くらいまではホテル〜シーへ行きその後ランドに送るという感じですよね?もしシーからランドに昼に移動する時にシャトルバスがたまたまいたら、宿泊者ということがわかれば乗車してよいのですか?

補足⑧として追加質問です。
ミッキー&カンパニーを18時10分の回から(改定なければですが)利用したとして、19時半にエレクトリカルパレードが開始だと時間ぎりぎりなのですが、レストランを出てから立ち見(立ち止まって)でいいので最初から見れますかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/12/323:07:12

分かる部分だけ。
一、普通にみるより、大きく感動することはないです。地面ではなく椅子に座れるのが大きな利点です。
二、10分前に開放されたと思います。
五、ミキカンは子供でも楽しめると思います。個人的にはレインボウルアウより子供ウケよく感じます。
六、シェフミッキーはあまり待ちませんでした。席についたら「30分後くらいからキャラクターが来ます」と言われて、それまでたべて、30分経ったら順番にキャラクターが来てくれました。それで30分でデザートたべて出ました。ブースで区切ってあるので、キャラクターが来るときは集中してきてくれました。前のシステムより良かったです。食べていたらとか、来てくれそうだからとりにいけない、ミッキーだけがなかなか来てくれないとかそういうことはなかったです。ホライズンベイも席について1時間でキャラクターが三体来てくれて、子供も食べ終わり余裕がありました。私はホライズンベイは待ち時間がなくスムーズで美味しいので好きです。シェフミッキーはまあすぐだけど、5組は待っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 17:36:50

最初に回答頂き、最新のシェフミッキーの情報がとても詳細でわかりやすかったのでベストアンサーにさせて頂きました!お2人ともわかりやすく回答頂き感謝します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c04********さん

2018/12/407:32:57

わかる範囲と自分の感想から

①〜③座り見最前列とかならダンサーさんに構ってもらえるかもしれまさんが小さいお子さんだと怖がる事もありますから全体を見渡して楽しめるバケパ席からのランドパレードは有りだと思います。
混み具合にもよりますが15分前には座っておいた方がいいかと。
ファンタズミック!については公式サイトにも案内がありますが約20分、キャラクターは然程気にして見てないので記憶が…。
でも3歳半の息子は釘付けでしたよ。

④前で見たいとか何時間でも待つよ!ってならないならバケパ鑑賞席で待ち時間少なく確実に見れる方がいいです。
全体を見れますし十分楽しめます。

⑤ミキカン楽しいですよ。ダンサーさんやシンガーさんの時はぼけーっとしてましたがミッキーとか出ると必死で見てましたから。
ただやはり子どもにはS席じゃないと見辛そうでした(1階A席後方)。

⑥会いたいキャラクター次第では?プルートに会いたいならホライズン、ドナデジに会いたいならシェフミッキーですね。
90分めいっぱいいなきゃ回ってこないという事はないと思います。2回来てくれた時も1時間くらいで1回目が終わってましたからね。

⑧なんとも。立ち見の最後方だとお子さんは見えないかもしれないですし、キャストさんの案内次第では通路なのでそこに立たないでと言われる可能性もあります。
ショーを最後まで楽しむかパレード優先なら途中で抜けるかですね。
後は急いでファンタジーランドへ向かってそっちから見るかです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる