ここから本文です

すとぷりでよく聞く『同担拒否』

chi********さん

2018/12/323:21:52

すとぷりでよく聞く『同担拒否』

『DD』『同担』『他担』ってなんですか?
ガチ恋は本気の恋ってことですよね…

閲覧数:
4,493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ふたばさん

2018/12/400:18:11

すとぷりすなーです。
回答失礼します。

同担拒否→同じメンバーを推している自分以外のリスナーを拒否するという意味
例:自分がなーくん推しだとすると、同じなーくんを推している他のリスナーさんのことが無理

DD→「だれでも大好き」。だれでもの“だ”、大好きの“だ”。だれでも大好きを略してDDと言います。
〇〇くんも〇〇くんも、〇〇くんも大好き!という人のことです。
例:莉犬くんもるぅとくんも、ころんくんもみんな大好き!というリスナーさんのこと

同担→推しが同じメンバーのこと
例:私はさとみくん推し。友達もさとみくん推しだから、私たちは同担です。

他担→自分とは別のメンバーを推しているリスナーのこと。
例:僕はなーくん推しだ。しかし彼女はジェルくん推しだ。つまり僕らは他担だ。

こんな感じです!
例なども使用したので比較的分かるのではないかと…。
その他質問などあれば気軽にどうぞ!
はい。
ガチ恋はリア恋とも呼ばれ、本気で彼らの彼女になりたいと思っているリスナーのことです。

DD=箱推しという考えをされている方が多いですが、私はそうは思いません。
DDというと、イメージ悪くなってしまいますよね…。
これらはTwitterなどの友達探しで見ます。
大体同担拒否してるかたは、ガチ恋されてるリスナーさんが多いですね。
同担→× 他担→○
みたいな感じです。

長文&乱文失礼しました。
参考になれば嬉しいです(*´꒳`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mxq********さん

2018/12/418:06:46

同担拒否→同じ推しは拒否
例…私は莉犬くん推しなので莉犬推しの人とは関わりたくありません。

DD→だれでもだいすきの略。
3人以上だった気がします(?)
例…ジェルくん、なーくん、ころちゃん皆好き!
同担→同じ担当。同じ推し。
他担→他の担当。違う推し。

こんなもんですかね…。
私も詳しくないので間違ってたらごめんなさい( ̄▽ ̄;)