ここから本文です

新車で買った輸入車が 展示車だったことを何も言われず購入しましたが他ディーラー...

アバター

ID非公開さん

2018/12/323:32:55

新車で買った輸入車が 展示車だったことを何も言われず購入しましたが他ディーラーの展示車だとホームページで知ってしまいました。少しだけショックです。

車体とすべての費用合計金額の460万くらいから
値引き26万円
コーティングとオプションで10万分サービス
下取りで他社より20万〜30万ほど上乗せしてくれました。
また、納車は最短3週間らしいです。
ちなみに展示期間は逆算すると2週間ほどでした。

これはお得なのでしょうか...。

補足すいません。具体的な車種はVW トゥーランTDIプレミアム ホワイトカラーのものです。
2ヶ月前にトゥーランのディーゼル車が発売されそれと同時にハイラインベースの本革シートプラスパノラマルーフや安全装置がフル?でついた限定車150台らしいです。

閲覧数:
353
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2018/12/701:27:08

外装について
在庫車ー屋外保管・風雨にさらされる。
展示車ー室内保管・風雨にさらされることは無い。2週間の間に数人は触ったりしていると思われるがコーティングがサービスなので無問題+更にお得。

内装について
在庫車ー室内は未使用(ただし陸送等の数人の人間は運転席に乗っています)
展示車ー室内は2週間の間に数人は触ったりしていると思われる。ただし機能しない状態で展示してあるだけなのでドアグリップ、ステアリング、シートに数分触れるだけなのでほとんど影響ないレベルでは?

その他ついては両車ほぼ同じ条件。

こんな風に考えられます。

販売条件等については比較は難しいですが発売後間もない車種の限定車であれば悪くないと思います。
パノラマルーフ等は希少性もあると思います。
納車されてみて内装に特に問題なければお買い得なのではないのでしょうか

輸入車、特に限定車で「他ディーラーにある」と言う場合ほぼ展示車だと思ったほうが良いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 09:40:47

とてもわかりやすい説明をありがとうございました。
皆様に沢山説明して頂けたおかげで悩んでることがさほど気にならなくなりましたし、なにせ納車が楽しみになりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/419:32:03

屋外の、屋根無し&砂利地面の車両保管場所の新車

屋内で雨風の心配が無い展示車、、、
どっちがイイか、、、

まあ
他人の手垢(笑)が多少は、、、

コーティング等で、、、って事でしょ?

ソレが欲しい車種、グレード、装備、色、、、ならば
悪くは無いんじゃないの?
輸入車は先行予約&割り当てがあるからネ
タイミングがズレると納期が大きく遅れるしサ

量販店の家電製品の展示品のように
ずっと通電&作動状態だった、、、って訳では無しに
しかも
限定車ならば展示されるのは仕方の無いコト

por********さん

2018/12/410:05:59

具体的に車種を書いてくれないとアドバイスできません。

何故なら元々値引きの多い車種や値引きがほとんで期待出来ない車種もありますし、モデルチェンジの時期にも依りますからね。

w_pinky76さん

2018/12/409:50:24

元車屋ですが…普通のことですよ、展示車で何か問題があるのでしょうか?。新車が売れるまでどう扱うかは、持ち主であるお店が決めます。また展示してることで何か不具合があったとしても、質問者さんは現物を確認して購入しているわけですから特に問題が無いのではありませんか?。値引きやサービスについては、限定車ですからそんなものでしょう。

tog********さん

2018/12/409:36:19

コーティング10万円はサービスになっているけど、どの様に施工するのかわかりませんからね。
通常 10万円は下地処理(磨き、脱脂、洗車)とコーティングの値段。
新車、サービスという事で下地処理を簡素化する可能性は大きいです。
そうなると2〜3万円。

値引きといっても車種やオプションによって全く変わってきます。
よって質問内容ではお得かどうかは判断できません。
輸入車であろうが10%以上値引きが普通の車もあるし、タイミングやメーカー(ディーラー)の方針で全く値引きもない車もありますから…。

lem********さん

2018/12/400:39:47

値引きと下取りで40万円強でしょ?買いだと思いますけどね。

何が気になってるんですか?
不特定多数が触れたものだと知ったことがですか?

試乗車で外を走ったクルマを知らずに買うより、ずっとマシだと思う。