ここから本文です

中3の女子です! 劇団四季さんの舞台がすごくて、憧れて、私もこんな風にやりた...

ram********さん

2018/12/323:48:59

中3の女子です!

劇団四季さんの舞台がすごくて、憧れて、私もこんな風にやりたいなって思いました。

でも、劇団四季さんに入るには専門の学校を出ないといけないんですか?

オーディ

ションを受ける感じですか??

ものすごく狭い門なんですよね…

誰か教えてください!

よろしくお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/12/416:11:53

劇団四季は即戦力の方をオーディションでとるようにしています。ただし研究生で鍛え上げれば舞台へ立てる方は採用しています。研究生になる方はある程度出来た方ですから、数ヵ月で初舞台になるほどです。
宝塚のように金の卵を音楽学校で教育し、歌劇団で育て上げるという感じではありません。
まずはバレエを習うなり声楽を習うなりして基礎を勉強したほうがよいとおもいます。
オーディションでは1000名ほどの応募がいつもあり半分ぐらいが書類審査で落ちます。
1次審査でまた半分になり最終審査のあと合否が書類で郵送されてくるようです。1割程度の方が合格とか研究生での合格となるようです。100名前後。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/12/416:41:46

劇団四季に入団するにあたり専門の学校に行く必要はないかと

自分は大学へ行くのをやめて声楽やバレエなどのレッスンを大学費としてあてることにしました。

もちろん実力がないと通らない道なので早めにレッスンに行くことをオススメします。

あと、レッスンは量より質だと(1個人の意見)思っていますので慎重にレッスンをお選びください

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/12/405:16:46

四季にかぎらず宝塚なども入団テストのようなオーディションは
どこも大なり小なりありますよ。

https://www.shiki.jp/group/audition/faq.html
こちらに劇団員になりたい方にわかりやすくQ&Aありますので
是非よんでみてください。