ここから本文です

マクドナルドでアルバイトを始めた20代女です。自分の担当は厨房で、今日で3日目に...

アバター

ID非公開さん

2018/12/323:51:35

マクドナルドでアルバイトを始めた20代女です。自分の担当は厨房で、今日で3日目になりました。主にイニシエーターを任せられており、バンズを焼いたり蒸したり、オーダーを消す作業をしています。トレーナーについ

てもらい今日の時点で、揚げ物やプチパンなどの作り方、ポテトの補充、バンズの種類・ラップなどを覚えて、アッセンブラーは完璧にこなせる状態ではないです。(レギュラーなハンバーガーはいくつか作れるようになりました。) まだ始めて3日目なのですが
環境に慣れてないせいか、たまにボーっとしてしまったり、マニュアルの順序など間違えてしまいます。その度に注意を受けてなんとか仕事できてる感じでいます。
今日は揚げ物を移す際に1つ落としてしまったり、ハンバーガーを作る際に指圧をかけてしまい(自分ではそこまで圧をかけてるつもりではなかったのですが、どうしても強く押してしまう時があるらしいです。)注意されました。
忘れちゃった時には何度でも質問していいと周りのマネージャーさんやクルーさんに言ってもらえてる状況ですが
周りがテキパキ動いてる中、障害者枠で採用してもらった私がミスばかりしてると迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。
はっきり言ってコミュニケーションも下手くそで、厨房に入ると少し緊張してしまうので
私にはこの仕事が向かないように思ってしまいます。 狭い場所で慌ただしく動く場所も苦手な気がしますが、3日目で少し慣れてきた感じはあります。
これは慣れでしょうか…?
でも仕事を始めてから毎日充実してるし、マックでの仕事はそれなりに楽しいです。
ただ、迷惑じゃないかという事が心配です。
邪魔だったら店長から辞めて欲しいと告げられますかね?
いつまで続けようか悩んでます。

補足ご回答下さり、ありがとうございます。
励みになりました。
補足で更に質問失礼します。
最初に渡してもらった雇用契約書で私のシフトは
平日2日の休日2日(土日どちらも)という事になってしまいました。休日は1日休みたかったので
(ダブルワークじゃない為、平日に働きたいです)
店長に確認したところ、障害者雇用だと会社としては土日も入ってもらいたい という話みたいで
店舗ではさほど気にしていないという事でした。
土日どちらか休みたい場合は、シフト変更依頼の紙をその度に書いて。と言われたのですが
毎回出すのが気まずいです。
トレナーが土日にはよく入っているという点から
私を土日に入れたいみたいなんです…。
ですが親と相談した結果、店長がそう言ってくれてるなら土日どちらかは休んでもいいんじゃない?と言われました。
そこで質問なのですが、シフト変更依頼の紙は
1ヶ月分まとめて出したりしてもかまわないのでしょうか?マネージャーはいつも店舗に出ているので
お店のレジ近くで渡すしかないんですけど
それって失礼にあたりますか…?

閲覧数:
449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/12/400:50:20

マクドナルドで働いているものです。
私はマクドナルドで3年ほどアルバイトをしていますがミスをすることはあります…ミスすることは良くないことですが次からはそういうミスをしない思って一つ一つの作業をきちんとやっていけば大丈夫だと思います!迷惑ではありません!しかもまだはじめて3日でしたらまだまだこれからですよ!
私自身もマクドナルドで働くことがすごく楽しいですし誇りに思っています!
なのでもう少し自信を持って頑張ってください☆!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/422:15:44

    ありがとうございます!
    引き続き、頑張ろうと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 11:55:01

お二方ありがとうございました。
頑張ろうと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

厨房 の求人情報(164,246件)

調理師/調理スタッフの求人 / 【京都府舞鶴市】安心の労働...
  • 日清医療食品株式会社 安岡園内の厨房
  • 契約社員
  • 月給15.8万円〜21.1万円
  • 京都府舞鶴市安岡(字)
ジョブメドレー
調理師/調理員 | 後藤外科胃腸科医院【厨房】調理員(フル...
  • 後藤外科胃腸科医院【厨房】調理員(フルタイムパート)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
コメディカルドットコム
営業スタッフ《厨房施設、機器全般》
  • 株式会社千秀グローバル
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア
和カフェのホール接客/ホール接客/和カフェの簡単な厨房...
  • ウノヒューマンライズ株式会社 フード事業部 fd-tor-tokyostHC
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都千代田区
イーアイデム
給食スタッフ調理補助パート<主婦(夫)多数活躍中>家事ス...
  • 大阪府大阪市天王寺区玉造元町 (介護福祉施設内の厨房) 株式会社ナリコマエンタープライズ_1154
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区玉造元町
マッハバイト
デイサービスの調理・清掃・リネン関係職[パ][ア]【厨房ス...
  • 東電パートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都豊島区
介護求人ナビ
時給900円 <調理補助・洗浄>幅広い年齢の方活躍中!|キ...
  • 株式会社トモ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 三重県津市香良洲町
バイトル
調理師/調理スタッフの求人 / 【勤務は週2~】未経験者歓...
  • サービス付き高齢者住宅 スマイル本荘
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,000円
  • 岐阜県岐阜市本荘
ジョブメドレー
和カフェのホール接客/ホール接客兼厨房
  • ウノヒューマンライズ株式会社 フード事業部 fd-tor-yokosoHC
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 神奈川県横浜市西区
イーアイデム
管理栄養士/栄養士の求人 / 【松戸市高塚新田】正社員登用...
  • シダックスフードサービス株式会社 東松戸病院内の厨房
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 千葉県松戸市高塚新田
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2018/12/407:28:03

自分が思ってるより他人は気にしてないと思います。あなたは優しいから周りの人のことを思いやってるんですね。
その仕事が向いてるか向いてないかは一か月くらい続けてみないとわからないと思います。まだこの先続けたら余裕が出て周りが見えてきて楽になるよ。
気楽にやっていきましょう!