ここから本文です

駿河屋が通信販売手数料を取る様になりましたが利用する人減るんじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/404:28:20

駿河屋が通信販売手数料を取る様になりましたが利用する人減るんじゃないですか?

昨今の運送会社の送料値上げについては仕方ないかなって思いますが、そんな手数料取るんじゃねーよって感じです。
発送までに一週間以上待たされるのに。
一週間待ってる間に値下がりとかあるし。

閲覧数:
4,452
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2018/12/614:36:03

駿河屋クッソ遅いですよね(笑)
先週の日曜に代引きで5000円ちょいの通販注文しましたけど、未だに発送の連絡ありませんよ。
謎の通販手数料まで摂るようになりましたし、よほどの掘り出し物が無い限りはアマゾン、ヨドバシ、ビックカメラ、この辺りの通販で十分かと。
商品の検品に時間がかかるとか言ってますけど怪しいもんですわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2018/12/420:13:02

駿河屋に限らず、送料という名目で商品代金以外の費用がかかる通販会社はけっこうありますので、品物そのものや値段が魅力的であれば利用する「人」は減らないとは思います。
ただ、以前からの利用者であれば、利用する「回数」は減ると思います。
手数料かかるからまとめて5000円になってから買おう、一週間待ってる間に気が変わって要らなくなった・・・等々で購入する機会は減りそうな気がします。

あと、時々1000円以上、1300円以上で送料無料とかのキャンペーンがあるのでその為に送料と通信販売手数料は分けているのかな?と思います。
普段は1500円で送料がかからないが、キャンペーンで1300円でも送料がかからないのでお得と思わせる。でも通信販売手数料はいただく。という意思表示かと思いました。

それと、全くの余談ですが、通信販売手数料がかかるようになってから、3回利用し、いずれも5000円以上購入しているのに、すべてゆうメールで届きました。以前は5000円以上購入したら、高確率で(ゆうメールのサイズでも)ゆうパックで送られてきていました。たまたまかもしれませんが、そうでなければ送料を削減しようとしているのかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる