ここから本文です

サッカーポルトガル代表の歴代ベストイレブンを組んでください。

アバター

ID非公開さん

2018/12/406:47:24

サッカーポルトガル代表の歴代ベストイレブンを組んでください。

閲覧数:
250
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/12/520:36:26

GK
ビトール・バイーア
DF
ぺぺ
カルバーリョ
パウロフェレイラ
コエントラン
MF
デコ
ルイコスタ
フィーゴ
メイレレス
FW
ロナウド
エウゼビオ

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 09:27:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

編集あり2018/12/801:33:39

4-1-4-1 / 4-1-3-2

CF
ロナウド⇄エウゼビオ

WG(SH)
S.コンセイソン フィーゴ

CMF(OH)
デコ ルイ・コスタ⇄フットレ(ST)

DMF
P.ソウザ

SB
N.バレンテ P.フェレイラ

CB
R.カルバーリョ F.コウト

GK
V.バイーア⇄R.ペレイラ

※コエントラン、パウレタ、J.ピント、ボシングワ、ナニ、ぺぺ、マニシェ、ベト、N.ゴメス、J.コスタ、クアレスマ、S.ピント、ミゲル、シモン、メイレレス、ビアナ、F.ゴメスetc

kaz********さん

2018/12/420:59:03

4-4-2です。なお、4CBとなってます。
GK→ビトール・バイーア
CB→リカルド・カルバーリョ
CB→フェルナンド・コウト
CB→ぺぺ
CB→ピント
RMF→ルイス・フィーゴ
CMFルイ・コスタ
CMF→デコ
LMF→パウロ・ソウザ
CF→ロナウド
CF→エウゼビオ

ロナウド、エウゼビオ、デコ、フィーゴはポルトガルでベストイレブンを組む際、必ずと言って良いほど名前が挙がります。他にも、横浜フリューゲルスでプレーしたフットレやマリオ・コルナなどなど...

gop********さん

2018/12/417:33:27

GK ビトール・バイーア

CB フェルナンド・コウト

CB リカルド・カルバーリョ

RSB ジョゼ・ボジングワ

LSB ファビオ・コエントラン

CMF デコ

CMF ラウール・メイレレス

OMF ルイ・コスタ

CF エウゼビオ

RWG ルイス・フィーゴ

LWG クリスティアーノ・ロナウド

pir********さん

編集あり2018/12/522:58:48

歴代と言われても私は90年代以降ぐらいからしか見たことがありません。
ですから90年代以降の好みのベストイレブンになりますが
GKビトール バイア
CBぺぺ
CBカルバーニョ
SBアベル シャビエル
SBミゲル
MFメイレレス
MFマニシェ
MFルイコスタ
MFフィーゴ
MFCロナウド
FWサ ピント

FWはジョアン ビエイラ ピントも好きだったんですけど格好いいだけで私の見た試合ではあまり点取ってくれなかったんです。
サピントの方が勝負強いイメージ。
本当はパウレタなんだろうけど彼の時代の時はあまりポルトガル代表の試合を見れなかったので落選です。
CBも一回ぺぺを消してFコウトを入れたんですがさすがに実績が違いすぎてぺぺに戻しました。
ユナイテッド時代の晩年のナニはここに入れても悪くないレベルにありましたが怪我がちになっていい時の試合勘を失いすぎた感があり入れてません。
本当はアンカータイプも入れたかったんですが趣味でセントラルタイプが2人並んでます。
90年代以降という事でエウゼビオはあえて外しています。
すいません、歴代ベストイレブンではなく個人の趣味に走ったイレブンになってます。

歴代ベストイレブンではありませんのでベストアンサーはつけないで下さい。
すいません。