ここから本文です

大麻とマリファナの違いは?

ked********さん

2008/10/1909:38:39

大麻とマリファナの違いは?

種は持っていても違法にならないというのは本当ですか?
大麻とマリファナについて詳しく教えて下さい。

閲覧数:
52,484
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2008/10/1910:41:08

大麻とマリファナは、基本的に同じです(同じように使われます)。
厳密には、大麻を乾燥させたものをマリファナと呼ぶらしいです。

ですから、大麻栽培はいいとして、マリファナ栽培というのは不適当だということになりますね。

種子の所持は、違法ではないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大麻とマリファナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2008/10/2222:26:01

植物としての麻の別称、また麻から作った麻薬の総称を「大麻」といいます。
マリファナは大麻の一種で、たしか野生の麻から作った大麻のことです。
栽培種の麻から作った大麻は……えー、ガンジャだったと思います。
なんかもう一個くらい種類があったような気もしますが、思い出せません……

麻の「種子」は持っていても違法ではないです。
大麻を作るのに必要なのは花や葉なので、種の状態で芽を出さなければいいらしいです。
鑑賞用、と称してネットで販売されていて問題になっているそうですよ。
種だけ眺めて楽しむ人なんかいないでしょうに、なかなか意味不明な法律ですよね。